桜満開~からのぉ~発表会♬ | おとのふりかけ ver.1.01

おとのふりかけ ver.1.01

東音楽器 本店・桜台センターのスタッフブログです♪
練馬区で、ヤマハ音楽教室、ピアノ教室、調律・修理・販売・買取等、ヤマハ鍵盤特約店です。
こちらでは、ゆるゆると?そして熱く・・・たまに音楽教室とは関係ないことも・・・

ご無沙汰しております。
ブログがなかなか書けずすみません・・・

 

FBには報告を上げていたのですが、毎年この時期は、「春の発表会の大行進」となります!

 

 

当社オリジナルレッスンのピアノ教室の発表会が3日程、ヤマハ音楽教室グループレッスンの生徒さんのレパートリー曲の発表会が2日程、個人宅の先生の合同発表会が2日程♬

 

これが、2月~4月にかけて周知委して開催されます。

一昨日は、清瀬けやきホールにて、当社田無センターの生徒さんを中心としたピアノ教室の発表会でした。

 

いつもなら、参加される生徒さんをご家族だけでなく、ご招待されたおともだちで、客席もにぎやかになるのですが、やはりコロナ禍ということで、ご入場者含めいろいろ制限しながらの開催となりました。

 

そんな中、今年発表会デビューの小さなお子様から上級者まで、皆さん素晴らしい演奏を聴かせてくださいました。

 

 

舞台袖や、客席後方から、サポートしながらコンサートグランドの音色に聴き惚れていると、S先生から

 

「Nさんは、今回が最後の発表会なんです。 3歳のおんがくなかよしコースから入会して今春大学卒業まで、ずっと通ってくださって・・・ でも、4月には就職で地方に引っ越すので・・・」
 

Nさんは、そんな人生の節目のときに、献呈(シューマン/リスト編)を演奏してくださいました。
彼女のこれからの人生、傍らにはいつもピアノがあると思います。

発表会は、そんな生徒さんを送り出す、ちょっと切ない機会でもあります。

 

 

『自分らしさの一つがピアノ』

 

そう云える一曲を発表会で演奏してみませんか?

当社では、ピアノ個人レッスンをはじめ、ヤマハ音楽教室グループレッスン他春の生徒募集中です♪

 

 

さてさて、春の発表会大行進もいよいよ後半に突入です!

楽しみ~♪