休日はのんびり過ごす?予定を詰める? | 特筆したいgreatな出来事

特筆したいgreatな出来事

最近、ヒマになってしまって、趣味に時間を費やすことができるようになったので、ブログやYouTubeにもupしてみようと思います。
失敗談がかなりあるのですが、隠さずに、出していこうとおもいます。どうぞ、御照査下さい。

みんなの回答を見る



面白そうな情報があれば予定しておきます🙋














平日のニュースで😅
東御市(地元)の話題が❗

「オリンピック強化選手のために市が
用意している湯の丸高原の室内プール施設の
建設が始まっています。
しかし、全国各地からの
《ふるさと納税》
で建設予算に充てる計画なのですが、
まだまだ足りない😅」

みたいな事を❕


これですな😁
パパラッチして来ました😆
これね、建設中のプールなんですよ。
室内プール🏊。

地元のスキー場が、
夏場はお客さんが来なくて、
有効利用を模索したらしいのです。
キャンプ場とか、
湯の丸山・烏帽子岳の登山口の近く
だったりするので駐車場には
けっこうな台数の車があるのですがね😃

2017秋、陸上トラック🏃が出来たのです。
ジョギングコースも🎵



で、
ここは標高2000mの高原のど真ん中で、
真夏に来ても涼しく、
市街地からも車で30分ぐらいと、
立地条件も良いので、
昔から観光客はけっこう来ています😉

しかし😵

何かのイベントでもなければ
山の上でやることが無い😆
















で、市議会で話し合った結果☺️

『若者が集うスポーツ施設を造ろう✨』

と、なった訳です。














折しも東京オリンピックの開催が決まり、
日本中がスポーツ一色に染まる、
そんな時期だったので、
ここは、高原なので、
『高地トレーニング😃』
に向いているということにして、
高速道路のインターからも近いし。
オリンピックの強化選手を呼んで
使ってもらおう❗
と、市が中心になって頑張って動いています。

結果、
陸上トラックが出来ていて、
室内プール🏊は建設中。




早く始めないと
高地トレーニングの
成果でないよ😆

休日にちょこちょこ覗きに行って見ると、
けっこう居ますね🐱
学生さんのような人々が❗
きっと強化合宿でしょう❗
涼しい高原で朝から夕方まで、
のびのびと過ごせそうです🙆

今は、時期的に東京オリンピックの
準備段階なので、貸切状態になって、
自分なんかもパパラッチみたいに扱われそうなのですが、オリンピックが終わってからが楽しみです😉



この高原から峠を下って、
もう少しでお里に入る手前の池で📷

天気があまり良くなかったのですが、
道も空いていて、
バイクで流すには丁度良い季節でした😃

ついでに室内プール🏊でひと泳ぎなんてね😃

夢のようですな👍


















これだと少し厳しい😆



このぐらいでないとね😅



このぐらい…🐵元気があれば、
東京の方からツーリングに来て、
温泉♨️では年寄り臭いので、
室内プールでひと泳ぎ👍

してくれる若者もいる事でしょう。



車だとこんな感じかな?
かなり昔の写真ですが、
最近の金持ちにも外車のこんな感じのRVが
ウケているようなので、
余裕でしょう🎵















こんな急坂が有ります🙋


近くにはこんな林道もね🎵














後利用は私に任せなさい。


みたいな感じだと良いのですがね🐱