考えた結果 | ニョロの家族

ニョロの家族

コーンスネークとイエローヘッドモニター、メキブラ、アオダイショウ、インドシナウォータードラゴンの飼育日記です。

ゲウルさんの産卵から色々考え、ショップにも話を聞いたりしました。



その中で驚いた話がサルバトールモニターはオスでもタマゴを産んだケースがあるということ。
(サルバって、身体の構造はどうなってるんや?単為生殖しちゃうし…。)


もしオスでも産卵するというのがモニター全体に当てはまることなら、ゲウルさんほんとにメスなのか?という疑問。





考えても分からないので、イエローヘッドがいるショップに行って来ました。


いざカンレプ本店へ。


駅からショップまでが良く分からなかったのでタクシーでw

(もっと暖かくなったら今度はバイクで行こっと。)


で、店長さん達と話をして、実際にオスとメスの尻尾の違いを見せてもらい、多分ゲウルさんはメスで間違いなかろうと。

(モニターを多数扱ってるショップが近くにあって良かった。)



そうなるとやっぱり次はオスかぁ、と思ったわけです。



一年間追いかけて来たトカゲは諦め、イエローヘッドのオスであろうベビーを予約してきました。




まだケージとか用意してないんだけど、やっぱり90センチは必要だろうなぁ。

さて、何処に置くかが問題だな~。
どうするべ…。



にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
にほんブログ村