栄養療法を始めて9年目になりました

 

 

 

2011年に統合失調症を発病。

薬害に苦しみ体重も激増しました。

 

2016年に栄養療法に出会う。

 

2017年2月から2020年4月まで

マリヤクリニックで治療を受け

2020年4月からナカムラクリニック

で診察を受けています。

 

腸内除菌によって心身は劇的に

回復しましたが4年ほどだるくなり

動けなくなりました。

 

幼少期から悩んでいたフラッシュバック

による学習障害が栄養療法によって

少しずつ改善されています。

 

2021年12月から1年間通院している

精神病院の管理栄養士から食事生活指導を

受けて少し動けるようになり

何年も3.4日に一回だった入浴が

ほぼ毎日入れるようになりました。

 

胃腸改善のために各種腸活サプリに

梅エキスにコールドプレスジュース

などを摂取しています。

 

2023年2月

アドレナルコーテックスの摂取で

活動量が増えメンタルがより良くなる。

 

2023年3月にだるくて動けない原因が

副腎疲労だと気付く。

 

副腎疲労対策に

ホーリーバジル・甘草・Rリポ酸など

サプリ摂取にその他色々しています。

 

2023年7月 

ヨウ素サプリの摂取で

幻聴と低血糖症状が出ました。

 

副腎疲労による甲状腺機能低下も精神状態に影響しているのではないかと気が付く。

 

自己判断でヨウ素の多い昆布などの海藻類を控えています。

 

2023年8月

低血圧も心身の不調に

影響が出ていると気が付く。

 

2024年4月

ミサトールリノローションでの点鼻で

疲労感が軽減され活動量が増え

メンタルがより良くなる。

 

慢性上咽頭炎は副腎疲労と関連している

と気が付く。

 

Bスポット(EAT)療法を開始。
 

このブログを引用を明記せずに使用した場合は弁護士を通して訴えます。

 

 

 

 

 

☆彡☆彡☆彡

日々の体調の記録などを書き込んでいます。

良かったら見てください。

 

Threadsのトウモロコシトマト (@toumorokoshitomato55)

☆彡☆彡☆彡

 

 

22時過ぎても今日はまだ眠れないな、お風呂に入って目が冴えた?と思っていたらネガティブなことがどんどんチラつくようになり、手足がしびれて喉が苦しくなってきた。あわててバナナを食べたけど、それでも眼球も痛くなってきて顔全体・喉・手足も腫れてきて…今夜寒いのに暑くて暑くて仕方がないし寝ようとすると喉が苦しくて眠れない!

そういえば、昨日今日とフランス産のマスタードを使った手作りマヨネーズを食べた!

韓国と日本以外、塩にヨウ素を添加する国が多いそうです。
なのでナカムラクリニックがヨウ素サプリを処方してアレルギーを起こすようになってから中華料理もタイ料理も食べていません。

今朝の便通は硬くて出が悪くて、気のせいかなと思ったんです。
なぜなら、昨日手作りマヨネーズを食べても顔が少し腫れたような気がしただけだったから。

ちなみに、ヨウ素サプリ処方以降中止してもヨウ素添加塩を摂った翌日は便通が硬くなります。
なぜか海苔とか海藻類だと具合が悪くなってもお通じの方は大丈夫なんですよね。

昨日は便通が硬くなった程度で済んで今日はこんなに症状が出たのは、連日飲んでいるマンジェリコン茶を昨日は飲んで今日は飲んでいない!

先ほどブログを書き始める前にアレルギー症状(?)のためにマンジェリコン茶粉末を飲んだんですね。
時間が経つほど、どんどん手足のしびれが楽になって行く…!
眼球の痛みもマシになって来た。
暑くて仕方なかったのに落ち着いて来た。

 

ふう、やれやれですよ…

 

マンジェリコンとアシュワガンダ・ロディオラが無かったら薬をガンガン投与されて廃人状態になってましたね。

 

何度もくどいようですが、医者も人間で間違えます。

死ぬほど勉強して滅茶苦茶頭が良くても彼らも自分と同じく人間。

 

保険適用の治療でも医者の処方や指導で何回も死にそうになったし廃人状態になりました。

オーソモレキュラーの医師も大いに間違えます。

 

まず、今の医療が全く持って万能ではないということを念頭にする必要がある。

 

ヨウ素サプリ処方をしたナカムラクリニック。

ナカムラクリニックはヨウ素サプリ以外でもマグネシウム大量摂取処方で低血圧を悪化させて副腎疲労を悪化させていました。

 

マリヤクリニックも管理栄養士Kさんが産休に入ってからクリニックの機能が悪くなり、院長の指導処方が大変酷くなりました。結果として死にそうになり入院しました。

 

マリヤクリニックはKさんのおかげで成り立っていたように思います。

私の回復もKさんの尽力が大きいです。

 

医者は基本的に謝らないし、責任も取らないし、損害の補償もしません。

むしろ、お金と心身を使った失敗というデータを医師に提供しているのに感謝もない。

 

結局のところ、違和感を大事にするしかない!

 

責任が取れないので私は人に対してアドバイスや指導は出来ません。

自分が医療従事者からの指導や処置、処方によって何回も大変な目に遭っているからです。

 

自分の経験や情報を発信をすることで情報が限られる栄養療法の情報の一つとなればと願っています。

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

本の紹介

 

 

 

私の場合心身の不調に低血糖も低血圧も副腎疲労に繋がっていました。

それらにプラスしてヨウ素サプリによって酷い低血糖と幻聴が出たため、甲状腺機能も関係しているみたいです。

 

参考になったのはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミサトールリノローション点鼻によって怠さが楽になり活動量が増えてメンタルもより良くなりました。

慢性上咽頭炎も副腎疲労に関連しているみたいです。

 

 

 

 

   

  栄養療法で回復した経験の紹介

 

  手荒れ改善→

    花粉症が軽度に→

    認知の歪みが回復→

    自他境界線が正常化→

    愛着障害からの回復→

    

    その他にも

 

 フラッシュバックが劇的に減った

 学習障害が良くなりつつある

 ブレインフォグが劇的に良くなった

   胃腸の調子がかなり良くなった

 

 などなど

 他にもたくさんたくさん

   メンタル・体において改善・回復

   しています