楽し過ぎてヤバイ!韓国弾丸ツアー+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ | 自分の魅力に気づくパーソナルカラー&骨格診断、パーソナルメイクin広島市

自分の魅力に気づくパーソナルカラー&骨格診断、パーソナルメイクin広島市

広島で大人の女性を応援します。
パーソナルカラー、骨格診断、パーソナルメイクを通じて、自分の魅力を知り、自信を持って、ワンランク上の女性を目指しましょう!
パリスタイルのフラワーブーケレッスンも開催中。
ホームページhttp://maminka39.petit.cc/pineapple1/

幸せをつかむファッション&メイク
 Salon de BlossomのChiakiです。
広島の女性にパーソナルカラー診断、骨格診断、パーソナルメイクレッスンを通じて、自分らしさを発見し、自信と勇気を味方につけてもらいます٩(^‿^)۶

メニュー はこちらから Salon de Blossom 

パーソナルカラー別、大人可愛いネットショップを始めました

福岡空港から1時間ちょっと。
飛び立ったと思ったら着陸、こんなに近いんだ〜と異国に来た感ゼロでスタートしたソウル旅行〜


良かったらダラダラ日記にお付き合いください


送迎を頼んでいた車の中は、私たち二人と、なに人かわからないようなパンクなお兄ちゃんとガイドさんと4人でした。
市街までの2時間、
ガイドさんはほとんど話しをされず、
ずっとそのパンクのお兄ちゃんの話しを聞きながらホテルに到着しました

そのお兄ちゃん、かなり怪しい印象だったけど、
17年間洋服を作ってるアパレル系の立派な経営者っぽかったです。
もちろん日本人。
本人言わく、ディオールにも負けないレベルのものを作ってるらしいです。

中々聞くことのできない面白いお話しでした


ホテルを出て、まず明洞へ。
若者がいっぱいで活気に溢れてました。
すごーく久しぶりだったけど、この街は変わらず元気でした。



そして夜10時、今からが本番の眠らない街東大門へ。


全ては見れないほどのお店の数、
個人向けのショッピング街は、
韓国の若手デザイナーのブランドが並んでて、新鮮で個性的なものがたくさんです


いつも素敵なバッグやアクセサリーを生み出している作家のコロンちゃんと私の旅は、
これくらいは普通だよね〜ってドンドン大胆になっていき、
大好きで妹のようなコロンちゃんとの妄想は果てしなく広がっていきます


その後、バイヤー向けのビルに移動しましたが、ザ・韓国って感じでリーズナブルだけど、ここにはあまり興味がわかなかったな〜
でも見れたことはとっても勉強になりました。
これ、ゴミじゃないですよ〜
業者さんが仕入れてる洋服です。

そうやって日付は変わって、
一日目は楽しく美味しく終わりました。
眠れない街を後に、私たちは眠りにつきました。

話しはちょっと横道に・・・
私が韓国でよくする失敗。゚(゚´•_•`゚)゚。

ウォンと円がちょうど一桁違いなので、勘違いします。
皆さんはないですか?

最初の夜、タクシーを降りる時に5700ウォンと言われ、頭の中で「へーたった570円なんだ〜」と計算して、何故か600ウォンを出してしまいました。
運転手さんが、ちょっと怒った感じで、5700ウォン払えと、普通のことを言われたのだけど、
過去に韓国のタクシーで二度ボッタクリされた経験があるので、
そのトラウマから
「負けるものか!やるか〜?」のスイッチが入りかかり、
幸い話せないから文句こそ言えなかったですが・・・
後からコロンちゃんに聞くと私の顔が戦闘モードだったそうです


もちろんすぐにあっそうだ!とわかったので、ごめんなさい〜ごめんなさい〜でちゃんと払って降りましたが、
その後、豆二袋で7000円??とか、口に出す前に気がつくので問題は起こしてないですが、頭の中で何度も同じことの繰り返しです。。。

反対に財布に後7万円もあるわ〜と思い、あっそうか、7千円かっ!
てな感じで、
ややこしいややこしい( ⸝⸝•。•⸝⸝ )
結局慣れる前に帰国しました


二日めは東大門の資材屋さんのある方へ行きました。
これもすごい数の生地やパーツやリボンなど。
どれもこれも素敵で、
自分のアクセサリー作りの材料を買ったり一日いても飽きないところでした。

午後は憧れの江南区へ。

韓国の代官山とか青山って、観光本には書いてあったなぁ〜

オシャレで素敵な街です。
洋服のセレクトショップもハイセンスで、楽しい*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎








素敵なカフェもたくさんあって、紅葉真っ盛りの銀杏並木を、
好きなものが共通してる二人で歩くと楽しさはマックスです。






夜は眠れない街にまた移動し、昨夜物色していたものを、
購入しました


満足満足の二日間を過ごして、ホテルに帰って一旦荷物を置いて、遅めの夕食を取ろうと適当なお店を探してホテルの周りをウロウロしました。
すると偶然迷い込んだのは夢の国でした♡ͥ︎ ♡ͦ︎ ♡ͮ︎ ♡ͤ︎

ここはどこ??
しっかり下調べしてなかったので、ホテルからすぐのところにこんなに素敵なところがあったなんて二人共知りませんでした。

ソウル最古の韓屋村。益善洞〜


ホテルのある仁寺洞の隣に位置し、石畳の路地に昔ながらの韓屋が100軒あまり密集するレトロエリア。
スィーツカフェから餃子、オシャレなイタリアン、ワインバーやオシャレなセレクトショップなど、韓屋を素敵スポットにリノベーションした最近のソウルのホットスポットでした













最後に偶然迷い込んで入った街があまりに素敵だったので、
二人で幸せだね〜ラッキーだったね〜で、
旅の最後に最高なプレゼントをいただいたような幸せな気持ちで、ぐっすり眠ることができました


帰りは早めに福岡空港に着いたので、博多でコロンちゃんオススメのお店に案内してもらい、
最後の最後まで好きなものに出会え、あっという間の三日間を終えました。


短かっただけにまだ夢を見ているような楽しい時間でした。

コロンちゃんともたくさんお話しできてよかったなぁー(*˘︶˘*).。.:*♡
やっぱり私にとって旅は人生の道しるべだなぁとつくづく思います。
買ってきた洋服はおいおい見てください。
これからも韓国とご縁ができそうです