一年に一回だけのガーデニング*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎ | 自分の魅力に気づくパーソナルカラー&骨格診断、パーソナルメイクin広島市

自分の魅力に気づくパーソナルカラー&骨格診断、パーソナルメイクin広島市

広島で大人の女性を応援します。
パーソナルカラー、骨格診断、パーソナルメイクを通じて、自分の魅力を知り、自信を持って、ワンランク上の女性を目指しましょう!
パリスタイルのフラワーブーケレッスンも開催中。
ホームページhttp://maminka39.petit.cc/pineapple1/

幸せをつかむファッション&メイク
 Salon de BlossomのChiakiです。
広島の女性にパーソナルカラー診断、骨格診断、パーソナルメイクレッスンを通じて、自分らしさを発見し、自信と勇気を味方につけてもらいます٩(^‿^)۶

メニュー はこちらから Salon de Blossom 

パーソナルカラー別、大人可愛いネットショップを始めました


長年お花に関わることをやっているので、
庭いじりやガーデニングも好きなのだろうと思ってくださっているようですが、
根っからの横着者なのと、
一年中草花のアレルギーがあるのとで、
土を触るのはあまり好きじゃないんです

それでも20年くらい前に家を建てた頃は、
趣味の欄に厚かましくもガーデニングと書いていた時期もありました

水やりが欠かせないものは、長期旅行に行くので難しいし、
虫がつきやすいものは、駆除に薬を使いたくないので、
これまた難しいです。(言い訳ばかりです!笑)

こまめにお世話できれば薬品を使わなくてもいいそうですが、
それはできない・・・という横着者です(≧∇≦)

結局、放っておかれても咲き続けることができる、
紫陽花や原種のバラ、つつじ、クリスマスローズ、アイビーなどの勝ち残り組だけ頑張ってくれています

ユーカリやミモザは、びっくりするくらい大きく元気に育っていたのですが、
私が子宮ガンで手術をした月に
だんだん調子悪くなって枯れてしまいました。
あんな大きな木が枯れる??とみんな驚きましたが、完全に枯れてしまいました。

昔、父が毎年楽しみにしていた柿の木も、何十年もあったのに、父が亡くなった年に枯れました。

だからユーカリとミモザは私の身代わりに。。。

柿の木は、父が天国でも食べれるように連れて行ったと思っています。

そんな感じで小さな小さな庭さえも殺風景な我が家です。

それでも少し色どりカラフルな時期がやってきました

毎年11月ににはパンジーとビオラをたくさん買って来て、
玄関アプローチあたりを飾ります。






まだ少ししか咲いていませんが、春になるとこの何倍も咲き誇ってくれます〜

冬から春への半年間だけたくさんお花を楽しめます。

昨日は土や肥料を買って来て、
たくさん植えることができました。

明日からプチトリップに出かけるので、最初から夫が水やり当番です