筋肉は、補正下着に勝る⁉️ | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 

あのダンサー先生すごく痩せたんじゃない⁉︎足の筋肉もとても綺麗になって素敵✨
と思って聞いてみると、実は体重はそれほど変わってないのよ!って事ありませんか?

身長、体重は同じでも、シルエットが全然違う!
その違いは何?



同じ重さでも脂肪は大きく筋肉は小さいからね!だけど、その違いって実はそれほど大差ではないって!笑

じゃあ、なぜ?どこが違うの?



ちょっとお勉強して来ました。

結論から言ってしまうと
脂肪は要らないところにつくけど、筋肉は必要なところに育つ!って事。

そもそも筋骨整った体型に似せるために補正下着をつけるのですものね〜。
あたりまえの事だった😅💦

筋肉の多い人はバランスの取れた本来のあるべき姿に近づいて、脂肪の多い人はぷよぷよと形を崩すという事らしいです。書いてて辛いわぁ〜😓


だから筋肉は実質補正下着!!なのですね!

補正下着に勝るかどうかは、その筋肉量によるかもしれませんが、そもそも補正下着で脂肪を隠そうとしてもはみ出してしまったら最悪💢やっぱり筋肉は補正下着に勝るかも⁉︎


さて、現実の問題として何処にどんな筋肉をつけたら良いのか?
ジムに行って専門的にトレーニングするならそれがベストなのでしょう。

だけど例えばダンスで綺麗に見えるようになりたければ、ダンスを頑張るのが1番!バスケの人はバスケ、目的のスポーツを頑張るのが基本。
たくさん練習すればそれだけそこに必要な筋肉は育つ筈ですよね😊
ダンスの基本筋肉はダンスで!
専門的にしたいのならさらにウエイトトレーニング?

そして普段の生活の中では、姿勢!
これがバカにならないそうです。ダンスをしてる方なら常識ですね。

だからダンスを頑張り始めてしばらくするとだんだんスタイルが良くなってくるお客様をたくさん拝見しています。自分の事は棚に上げて書いてます😓

バランス良く筋肉つけて、脂肪は燃やして!
やっぱり、ダンスは良いみたい (^_−)−☆



話は変わりますが、

断捨離してたら出てきました。
コロナ前よりずっと前、毎日のように使っていたのにすっかり忘れて棚の奥の奥に入り込んでました。
マイブームが終わると忘れ去られて、、。😓

左足の中指を骨折したのは何年前だったかしら?指の曲がりが悪くなってから、どうも足の裏に疲れが残るようになって、マッサージをしたりストレッチしたり。
寝る時には湿布を貼ったり。

これ(写真の)があったじゃん!!笑

早速洗って使い始めました。
やっぱり良いみたい!単純です私。

足のケア、大切ですよね!


バランス良く筋肉をつけるためにもメンテナンスは大切ですよね!


必要な筋肉を必要なところに育てて、実質補正下着状態になれたら良いなぁ〜!!

自分のこととして考えると落ち込みそう⤵︎
今回は一般論という事で!!




🍀貴方の夢が叶いますように🍀
お気軽に問い合わせメール🌹をくださいね!