ちょっとひと休みの一人ランチで | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 

ここは少し郊外の和食レストラン。

お魚が美味しいから近くに来ると時々寄ります。
駐車場が広いので、🚙移動の私には嬉しい(o^^o)

周りの席には比較的ご高齢の奥様方やご夫婦、ご家族が多い店内。
私は、ひとりだけど。クスッ、


他にも、お一人でいらしてるおばあちゃまが。
お近くにお住まいなのかしら?
お一人でも、近くのレストランまでランチに?

一人で閉じこもっているより、例え誰ともほとんどおしゃべりしなくても、外に出てランチ。
良いですよね!
例え近くでも、外に出るからには多少身づくろいをしたり人目を気にしたり
面倒なら行くのもやめちゃうのでしょうけど、それでも出てらしたのね。あっぱれ❣️あげたいです。
美味しそうにお鍋を召し上がって帰っていかれました。
一人での食事なら感染の心配も少ないし。

一人じゃ寂しい?
だけどこの時期、外でランチのおばあちゃま、ステキ✨


外に出るのが怖くて閉じこもってる高齢者が多いと聞きます。足が弱って寝たきりになったらの心配も。

ある友人に、認知症が急に進んでしまった知り合いの話を聞きました。一人暮らしではなかったみたいだけど、
巣篭もりが原因なのか?既にもうそうなりつつあったのか?それはわからないけど、ちょっと悲しくなってしまって

この巣篭もり期、若人も高齢者もオンラインでバリバリ仕事をしている人も、多少に関わらず色々影響ありそうですよね。
昨年叔父を亡くした横須賀の叔母(84歳)も一人暮らしで、マメに連絡とっています。今はそれなりに元気だけど外に出たがらないからやっぱり心配です。


私は毎日、あれこれ出かけていったり、サロンにいらして下さったり。
もちろん仕事も趣味も全てダンス絡み (*^^*)💦

ダンスしていて良かった❣️

ダンスしてなかったらこの時期どう過ごしていたのかなぁ?私。
(一人暮らしじゃないけどσ^_^;💦)



写真は本文とは無関係です。
観音崎のレストランマテリア。景色が良くて海鮮ブイヤベースが最高のお店(o^^o)



🍀貴方の夢が叶いますように🍀

お気軽にどんな事でもお声掛けくださいね♬