よく噛む(30回?)=ダイエット の謎解明⁉️ | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 

そんなこと知ってるよぉ〜!笑
ゆっくりよく噛んで食べた方が良いという事。



だけど、早食いは治らない私。

食い意地が張ってるからなのかスリム化は進まず
この時期、運動不足なのと思うように動けないストレスで膨張気味 (ーー;)



でもね、たまたま観てたTVで言ってました。

食事をすると血糖値が上がりますね。
急に上がると太りやすいらしいのですが、よく噛むと血糖値の上昇が緩やかになると。

もしかして、知らなかったのは私だけ? σ^_^;💦

唾液と一緒にしっかり咀嚼することで胃腸で消化しやすくなりインシュリンの量も抑えられるという事なのでしょうか?


これまでの私は、
たくさん噛むことで食事をゆっくりとることになり満腹中枢に刺激が行き食べ過ぎを抑えると思ってました。

だからたくさん噛んだ方が良いと。
だけどピンと来てなくて〜満腹中枢が麻痺してるのではないか?などど笑笑

血糖値の上昇と肥満の因果関係は、食事の順番を考える事で抑えられたり、gi食品が太りにくい根拠でもありますね。確か(-。-;



これで納得❣️

だけど、
ゆっくりしっかり噛んで食事するようになる?
今回の宣言下は太らない?
もしかして、スリム化の夢が実現する⁉︎

まぁ、そんなに簡単じゃないとは思うけど

 これまでよりは良いかも⁉️(*≧∀≦*)♬

それに、腸活にも良いはずですよね❣️



こんなサイトも見つけました。
上の写真はこちらからお借りしました。




🍀貴方の夢が叶いますように🍀


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ヘアセットやメイクは
完全予約制ですので
↑↑↑クリック
出張のご依頼も少人数から承ります。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

メイクカラーカウンセリング
セルフメイク講習
ヘアセット、メイクのプロ養成講座
各講座に興味のある方は
こちらから🌹←クリック
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ヘアピース、髪飾り、
イヤリングやアクセサリーなどについてもご相談くださいね。

吉野町サロン
横浜市営地下鉄吉野町駅から徒歩6分
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お気軽にどんな事でもお声掛けくださいね♬
塔真妃呂子