男役修行と基本 | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 


ゆっくりベースですが、少しずつ進めています。

男役の修行。



少し前までは、
もしかしたら、男役と女役は一緒に踊ってるけど
全くの別物?
そんな印象だったのだけど

ごく最近は
もしかしたら、男役は女役の基本?
みたいに思えてきました。
直近男役スタンダードレッスンのチェックポイントは右肩でした。

もう少し経ったらまた違う印象を持ってるかもしれないけどね〜(-。-💦



ダンスのレッスンって
極端な言い方をしてしまえば、

その段階によって、〝基本〟が変わりますよね〜^^;




ダンスを始めたばかりで、新しい先生に移った時に、どんなレッスンがご希望ですか?と聞かれて
(もちろん女役ですよ)

基本をしっかり身につけてダンスの底上げをしていきたい。と答えたのを覚えています。

その基本。いつまでたっても^^;
同じ基本でも求められるクオリティがあがってるのかな?
それとも、基本的なものが増えてる?


私にとってはいつまでたってもできない、基本。
そんなイメージ。



男役の修行を始めてみて
多少でも女役をしたことがあるので
ダンス初体験の男性が一から始めるより少しは有利かも?などと思うこともあるんですが

なにが?って、基本。

そもそも、ダンスの基本とはなんぞや?と問われても
返事に困る私ですから💦💦


一緒に踊って、楽しい!と思ってもらえるダンスが出来たら良いなぁ〜
男役でも女役でもね(o^^o)
(あれっ!いつのまにか目標が変わってる気がするけど(//∇//))

いつになることやらf^_^;
地道にコツコツと進化したいと思います♬


できる事はいつでもできる!
当たり前みたいだけど、そうでもないのよね〜私。

やっぱり、基本!
しっかり身に付けたい!



🍀貴方の夢が叶いますように🍀