健康管理 | 塔真 withDANCE

塔真 withDANCE

ご訪問ありがとうございます。
ダンス大好き人間です。
塔真妃呂子
 

突然ですが、

疲れがたまったり、風邪ひきそうな時に

お腹いっぱい食べたくなる!って事、ありませんか?

私はこれを、自己防衛本能!と呼んでいます。

体力をつけたい思いと、寝込むのは嫌だと思う不安からの行動だと自己分析してるのですが~。

反対に、疲れたら何も食べずにとにかく寝る!と言う方もいます。



先日、胃腸科のお医者さんに伺ったところ、

疲れてる時は、胃腸も疲れてるので、休ませてあげて下さい!って(・_・;

食べてもそれほど吸収できませんし、かえって負担がかかります。と(ノ_<)


なんと~ガビーン!(>人<;)

私は、胃腸をいじめていただけらしいです~(;^_^A


自分でいじめて、そして苦しんでいるなんて~

愚かな事を~恥ずかしい(;^_^A


これからは、疲れてる時は消化の良い物を適度に摂取して、しっかり睡眠を取る事に心がける事にします。

そうか~間違ってたのか~~

気が付いて良かった(≧∇≦)