なかだ式気功Big3 ― 共感覚を鍛える実践法(古い気功Big3を超えて) | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● なかだ式気功Big3 ― 共感覚を鍛える実践法(古い気功Big3を超えて)

 

プロ歴14年、最新の認知科学に基づく気功とコーチング、
そして“10年後も使える”ビジネス実務とアカデミアを、
超具体的なステップでマスターする「なかだ塾」主宰の中田です。

 

  ■ 最近多い質問「共感覚を鍛えるには?」


最近のなかだ塾セッションでは、「共感覚を鍛えたい。どうやったら鍛えられますか?」という質問を立て続けに頂きました^^

 

僕の2012年からの造語である「認知科学に基づく気功」には多くの上達法がありますが、その1つが「共感覚を鍛えること」です。

 

  ■ 共感覚とは何か


共感覚とは、数か月後に開催予定の情報空間マスタークラス(なかだ塾マスタークラス3)で初公開される情報空間書き換え10ステップから「なかだ式気功Big3」――「変性意識、ホメオスタシス同調、共感覚」のうちの1つ。

 

ステップ3までは、過去にも公開してきたので、ステップ4以降が体系化されて公開されるのは初です。


もともと「数字に色がついて見える」など生得的な感覚相乗りを指しますが、ここでいうのは人工的に獲得していく共感覚です。

 

 

 

僕自身は苫米地英人博士の『夢をかなえる洗脳力』(2007)をきっかけに練習を始め、フォレスト出版のダヴィンチ脳CD・DVDあたりから本格的に取り組みました。その結果、音楽を聴いていると、ギターやドラムの音が目の前で形や色として視覚化されるようになり、それが気功に役立ちました。

 

 

・僕の人生が変わる出会いとなった思い出の1冊

 

  ■ 気功Big3の誤解

 

近年(約5~7年くらい前から?)は「気功Big3=浄化・封入・結界」と言われることもあります。大衆向けに分かりやすい発想だと思う一方で、僕自身は違和感がありました。

 

気功BigというくらいだからBig3のベンチプレス、デッドリフト、スクワットのように全身を鍛えられる、ちょっと古いオールドスクール感ということは、基本は「変性意識、ホメオスタシス、共感覚なんじゃないの?」ということでした。

 

・オールドスクールの山岸さんに、ロサンゼルス、ラスベガス、日本で鍛えてもらったことが懐かしい!

 

浄化、封入、結界はちょっと新しいし、キラキラしすぎなのです。

 

そして、ネーミングの批判はさておき、中身の批判として、浄化、封入、結界をやることで、変性意識、ホメオスタシス、共感覚がスコトーマになっているということでした。

 

それによって、基礎がないがしろになり、結果が出ない相談が増えました。

 

というのも、「逆複式呼吸がスコトーマになっている人たち(洗脳のカラクリ 著者 苫米地英人)」とあるように、逆複式呼吸=変性意識がスコトーマになってしまって気功ができないという人たちが増えているわけです。

 

 

 

 

浄化、封入、結界は習ったけれど、変性意識、ホメオスタシス、共感覚の訓練がゼロの人たちがたくさんいるのです。

 

ということで、、、気功Big3浄化、封入、結界と習ってしまった方たちのスコトーマは、なかだ式気功Big3変性意識、ホメオスタシス同調、共感覚になります。

 

なかだ塾ワークスでは、時間が限られているので毎回は難しいのですが、なかだ式気功Big3だけを指導していく回もありました。

 

 

  ■ 共感覚を鍛える2つの方法


では、どうすれば共感覚を鍛えられるのか。ポイントは2つです。

 

1.感覚を殺すものを減らすこと
2.感覚を鍛えること

 

1.感覚を殺すものを減らす
大人の場合は、狂った感覚を元に戻すことから始める必要があります。

 

ですから、タバコ、コーヒー、スマホなど強い刺激を減らすこと。


僕自身、かつてはコイーバ・ロブストを愛飲していました。2017年頃の当時は1本約4500円。現在は1万6000円でプレミアがついていてそもそも手に入らないです。

 

・筋トレで心肺機能が落ちる感覚がある、味覚が壊れる的な理由から、葉巻やパイプは止めちゃいました^^

 

やめてから味覚が戻り、共感覚的な感性も取り戻せました。エビデンス云々ではなく、体験として確信しています。

 

強い刺激や感覚を殺すものを減らすことです。

 

 

2.感覚を鍛える
食事の例で言いますが、食事をマインドフルに味わい、他の感覚にマッピングしていく練習がおすすめです。


例えばコーヒーを飲むとき、酸味や香りの違いを意識して感じ取る。

 

現代人は食事中にスマホや動画を見て感覚が麻痺しがちですが、気の微細な変化を感じ取る訓練は日常から始められます。

 

ビールなら「中丹田が活性化する感覚」があるなどわかるようになっていくとよりGoodです。

 

 

■ まとめ


共感覚を鍛えることは、「なかだ式気功Big3」の基礎を身につける上で欠かせない要素です。

  • 感覚を殺すものを減らす

  • 感覚を鍛える

この2つを日々の習慣に取り入れることで、気功の感性は大きく変わっていきます。

 

「浄化・封入・結界」という華やかなラベルにとらわれず、地味で土台となる「変性意識・ホメオスタシス同調・共感覚」を鍛えていきましょう。

 

 

なかだ塾オンライン版へ興味がある方へ

 

興味のある方は、まずは「なかだ塾オンライン版に興味あります」と、 

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

※現在満席のため、予約受付となります。

 

 

僕が知る限り、
ヒーラー業界における「第3の道」という独自ノウハウを数多く持ち、
**ゼロから3年目で最も成果が出ているのが「なかだ塾」**だと自負しています。

 

全員がビジネスを希望されるわけではありませんが、2025年だけでも、、、

  • ゴールBさん(現在は社名変更済み)で、過去に約60万円の認知科学的なセルフコーチング講座を学んだものの成果が出ずに苦しんでいた中、なかだ塾オンライン版で学び直してから7か月目キャリアコーチングを33万円で初成約!

  • AI自動化塾70万円+情報空間アカデミー180万円で売れなかった方が、なかだ塾に来て「たった2か月」で初成約。

  • 50代で初めてのコーチング経験から、わずか半年で60万円講座を販売できた方。

  • アニマルコミュニケーターの方が、講座を作って2か月で数十万円を売上。

  • 占い師の方が、数か月で初の講座(数万円規模)で4名集客を成功。

と再現性100%です。

 

初めての方も大歓迎です^^

 

実際に、こんな声をいただいています。

 

他所で60万〜180万円のスクールに通った方から――

  • 「論理的・体系的な解説がなかった」

  • 「5年以上通っているけれど、売れていない人たちがたくさんいる」

  • 「ワークが少なすぎて、プロになれなかった」

  • 「気功技術の実践がほとんどなかった」

  • 「人数が多すぎて、見てもらえなかった」

  • 「LINEで質問しても全員に返事が来なかった」

  • 「サポートがほぼなかった」

  • 「生徒さんにほとんど成果が出ていなかった」

  • 「100人中、数人しか成功していなかった」

  • 「有名だけど、結局サポートがなくできなかった」

  • 「プロヒーラー育成なのに、マーケティングを教えてもらえなかった」

  • 「商品やコンセプトを作ってくれなかった」

  • 「ブログを書け!とだけ言われて、指導がなかった」

  • 「メンター養成講座なのに、メンタリング実践がゼロだった」

  • 「数か月経っても個人セッションの連絡が来なかった。同時受講で返金のコラボ講座で数か月経っても返金の連絡が来なかった」

…そんな違和感を感じ、
「なかだ塾」を選ばれた方が多数いらっしゃいます。

 

なかだ塾は、業界トップレベルのサポート体制です。

 

本気で学び、本気で成長したい方を、心からお待ちしています。

 

 

 

【200人以上が体感!気功技術不動明王伝授付き】なかだ10日間認知科学気功無料メールセミナーはこちらから

 

なかだ認知科学に基づくコーチング10日間メールセミナーはこちらから

 

● 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは? プロ10年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される 言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスター! 
・まずはこちらから 【200人以上が体感!気功技術不動明王伝授付き】なかだ10日間認知科学気功無料メールセミナーはこちらから

 

なかだ認知科学に基づくコーチング10日間メールセミナーはこちらから
・メルマガの次のステップに進みたい方、プロのヒーラーを目指している方、気功を深く学びたい方、何をやればいいかわからない方 会員制サイト「なかだブートキャンプエリート」はこちらから 
・各種セッションや、なかだブートキャンプエリート修了生は 毎月のセミナーはこちらから 
・とりあえず、気軽に単発で学びたい方は バーチャル講座で気功、コーチング、筋トレ、ビジネスを学ぶ!
・お客様の声 800件以上、受講生の声 お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます

原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・六本木・東京・世田谷などからお越しいただいています。