● その“お客様目線”間違ってませんか?正しい立ち方で売上アップする方法
プロ歴14年、最新の認知科学に基づく気功とコーチング、
そして“10年後も使える”ビジネス実務とアカデミアを、
超具体的なステップでマスターする「なかだ塾」主宰の中田です。
先日の「なかだ塾ワークス マーケティング編 その“お客様目線”間違ってませんか?正しい立ち方を知れば、商品はもっと選ばれる」の感想をいただきました^^
マーケティングを学んでいる方なら一度は聞いたことがある言葉ですが、
実際に“正しいお客様目線の立ち方”を身につけている人はほとんどいません。
例えば――
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とある情報空間アカデミーでは「LINE相談無制限」と言いながら、返答は「忙しいから」と一言で終わり。(これに関しては、他の社長さんたちに聞いても、「訴訟ものじゃない?」「業務不執行では?」と普通に言われます)
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とあるコラボ講座で、セッションの連絡が数か月経ってもこない。複数受講で返金の案内も数か月経ってもこない。その後に、数か月経ってから全体メールでの連絡で個別連絡がこず、不信感のみが募る。(これに関しては、普通に考えたら菓子折りをもって誤りに行くか、個別で謝るレベルだと思いますし、レビューサイトがあったら、★1の低評価確定です。)
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有名ゲーム会社カプコンも、最新作「モンスターハンターワイルズ」で開発者のエゴが先行し、ユーザー離れ・株価下落という大きな損失を招きました。
これはまさに “お客様目線を失った典型” と言えるでしょう。
一方で、今回のワークス参加者からはこんな成果が出ています。
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「次の日のセッションで単発3万円の講座を購入したいと言われた」
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「お客様が“金額次第で今すぐ学びたい”と反応」
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「技術職で顧客理解が苦手だったが、“市場にこそ商品開発の種がある”と腑に落ちた」
お客様目線を正しく理解することが、成果を出す第一歩 なのです。
なかだ塾オンライン版の成果
なかだ塾オンライン版では、2025年にビジネスをされたい方、希望者は全員が売上アップしています。
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0円スタートから22万円〜60万円以上の売上アップ
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経費1000万円削減に成功しつつ、新講座60万円を販売
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単発3万円講座の成約
など、具体的で持続的な成果が出ています。
特に「年商数千万円の一人社長」であっても、無駄な経費が大きく損失につながっているケースが多いです。
そこでプロ14年以上の経験と経営学で、攻めでけでなく、「守りの知識・技術」を体系的に学べるのが、マスタークラスシリーズの大きなテーマのひとつです。
他講座との違い
世の中には「稼げるヒーラー養成講座」とうたいながら、100名以上の参加者がいても稼げるのはほんの一部…というケースが少なくありません。
とある「稼げる現代気功系のヒーラー養成講座」や「オンラインメンター」で「ブログを書け!」とだけ言われて終わりで続かなくて、、、とか、様々な話を聞きますが、乱暴な指導をしているところが多いようです。
しかし、なかだ塾では希望者は全員が売上アップしています。
例えば:
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情報空間アカデミー180万円+AI講座70万円を受講 → 売上0円
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→ その後なかだ塾に参加 → 数か月で22万円の講座が売れ、単発3万円の講座も希望される
という実例もあります。
つまり、ワークが少ない講座や、サポートのない講座では成果が出ないのです。
そんな感想を紹介します!
昨日はありがとうございました。 まさに、タイムリーな内容でとても勉強になりました。 そのおかげか、先ほど無料フォローアップセッションが終わり、 単発の3万円の講座を購入したいと言われました。 2時間です。 お聞きすると、●●●●と●●●●が使えるようになりたい とのこと。 まずは気を練るところからで、●●●●●●を しようかと思います。 伝授は(中略) 内容はこのような感じでよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。
9/15FBです。 マーケティング編でした。 マーケティングとは何かの問いからのスタート マーケティングの神様コトラーの定義『マーケティングイズエブリシング』 3C分析等、 中田塾ビジネス編レジュメや、 動画で見ていたにも関わらず忘れている点も多く、 振り返り覚えていない危機感で今度こそしっかり記憶に放り込まれました! ・何に手を付けていいのかわからない時の切り分け方、 ・8つのマーケティングは、 自分なりの分類によって収集した生データを効率的に理解するためのツールとして強力に機能しそうです。 ベイズ統計的な発想というか、とりあえず類型してしまうことで相手への理解が深まり、自分の中で型として蓄積されそうに思いました。 ●●●●と●●●●●●●は、 翌日セッションがあったので練習した内容をもとに作成しました。 こちらも、マップの項目を埋める前提で進めると、色々な角度から質問が出てくるメリットを感じました。 これまでの全セッション4件分は●●●●●に落とし、 ●●●●●●も想像で補いながら作成できました。 そして今回のグループセッションの内容ではないですが、 以前の講義の『密教LUB(縁起書き換え2025)』をしたところ、
4件目のお客様は、 金額次第によっては即学びたい程の熱量でした。 (中略) 中田先生の助言の元に構築してきた顧客体験の導線が上手くワークし出しているのを感じます。 狙い通り良い温度感で●●●●にご参加頂けました。 LUBを取ったうえで、●●を意識していたところ、 お客様から『●●さんのところで講座があって、金銭面など条件があれば是非学びたい』というお言葉をいただきました。 明日、説明会となりました。 お客様のニーズと現状をふまえ、気を体感出来るような内容にしようと思います。 勝負に備え、今は中田塾を振り返り、色々準備を整えようと思います。 以上、若干脱線しましたが9/15FBでした! ありがとうございました!
こんばんは、●●です。
なかだ塾ワークスマーケティング編の感想を送らせていただきます。
はじめに、マーケティングとは何かについて確認しました。
一般的なビジネス用語だと思っていたので、マーケティングが明確に定義されていないというのは意外でした。
その中で、中田先生の定義「●●●●●●」というのはシンプルでありがたいです。自分もそのように認識しようと思います。
マーケティングの基本的な考え方である3C分析の中で顧客に注目して、今回は共感力のある商品作りがテーマでした。
そのために8つの●●についてワークを通して学習しました。
なかだ塾の講義でこれらは学びましたが、あまりピンと来ていませんでした。
今回ペアワークでこれらを実際に使ってみると、かなり面白いし、新しい視点を得られる強力なツールであることがわかりました。
ペアの方の話を伺いながら●●●●を埋めていくと、普通に聞いていただけでは気付かない、裏に隠れた本音が見えてきました。
また、自分が話して相手の方が●●●●●を作っているときも、話しながら自分の普段の行動の裏にある本音が見えてきて、面白かったです。
特に、自分にはあまり無さそうと思っていた●●が、職場では結構強く出ていたのだなというのが驚きでした(最近ちょっと職場でイライラしてしまった理由がわかってスッキリしました)。
また、●●では自分と全く違う生活の人がいることに改めて気付きました。ターゲットによって使える時間も時間帯も全然違うのだなと分かり、勉強になりました。
翌日は昔の友人とご飯に行ったのですが、そこで交わされる会話を聞きながら探ってみました。
しかし、みんな少しずつ●●を隠している上に、見えそうになってもすぐに別の話題に切り替わってしまうので、観察が困難でした。
それでも仮説は立てられるので、「この人にならこういう商品が売りやすいかも」とか色々考えることはできました。
この経験を通して、顧客を刺激する魅力的な商品のヒントは日常生活や日常会話にわりとたくさん転がっているのかも、と思えるようになりました。
今まで、自分は技術職なのでお客さんと関わることや市場に振り回されることは苦手で、ノイズのように感じていました。
ですが、実際にはお客さんの生の情報や市場にこそ、商品開発の種があるのだと目が開きました。
開発者もマーケティング視点を持つべきというフィリップ・コトラー博士の考え方が、今はその通りだと思えます。
その意味で、「マーケティングisエブリシング,エブリシングisマーケティング」という言葉は、最初は無責任な定義に聞こえましたが、今考えると希望に満ちた言葉であるようにも感じます。
この新しい視点を活用して、良い商品作りをしていきたいです。
以上、感想でした。
なかだ塾ワークスマーケティング編、ありがとうございました。
(余談ですが、目につくもの全てに●●が見えるようになってきました。
エアコンひとつとっても、「●●●」ための発明だなとか、開発者は「●●●」モチベーションで設計したのかなとか、営業の人は自分の営業の地位を「●●●」ために頑張って売ったのかなとか、そういうのが浮かんできます。
ちょうど縁起を観る練習をしている中での今回のワークスだったので、縁起の一部として観えてきたようです。
何を見てもアイデアの種になる気がして、昨日から道を歩くだけでずっと楽しいです。)
ありがとうございました!
まとめ:次はあなたの番です
今回ご紹介したのは、なかだ塾に参加された方のごく一部の感想と成果です。
大切なのは「読んで終わり」ではなく、あなた自身が行動に移すこと。
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最新の講座情報や実践的なワークを無料で受け取りたい方は、今すぐメルマガにご登録ください。
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実際の雰囲気を体感したい方は、無料説明会にぜひご参加ください。
なかだ塾は、「やれば必ず成果が出る」仕組みを整えています。
あなたのビジネスにも、確実に変化をもたらすはずです。
現在、ありがたいことに満席となっています。
そのため、すぐに参加いただけない場合もありますが、
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2025年10月スタート枠はすでに決定済み
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11月スタート・12月スタートの方を現在受付中
となっています。
少しお待ちいただく可能性もありますが、行動した方から順に枠が確保されていきます。
この機会に、ぜひ一歩を踏み出してください。
なかだ塾オンライン版へ興味がある方へ
興味のある方は、まずは「なかだ塾オンライン版に興味あります」と、
お気軽にお問い合わせくださいね。
※現在満席のため、予約受付となります。
僕が知る限り、
ヒーラー業界における「第3の道」という独自ノウハウを数多く持ち、
**ゼロから3年目で最も成果が出ているのが「なかだ塾」**だと自負しています。
全員がビジネスを希望されるわけではありませんが、2025年だけでも、、、
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ゴールBさん(現在は社名変更済み)で、過去に約60万円の認知科学的なセルフコーチング講座を学んだものの成果が出ずに苦しんでいた中、なかだ塾オンライン版で学び直してから7か月目キャリアコーチングを33万円で初成約!
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AI自動化塾70万円+情報空間アカデミー180万円で売れなかった方が、なかだ塾に来て「たった2か月」で初成約。
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50代で初めてのコーチング経験から、わずか半年で60万円講座を販売できた方。
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アニマルコミュニケーターの方が、講座を作って2か月で数十万円を売上。
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占い師の方が、数か月で初の講座(数万円規模)で4名集客を成功。
と再現性100%です。
初めての方も大歓迎です^^
実際に、こんな声をいただいています。
他所で60万〜180万円のスクールに通った方から――
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「論理的・体系的な解説がなかった」
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「5年以上通っているけれど、売れていない人たちがたくさんいる」
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「ワークが少なすぎて、プロになれなかった」
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「気功技術の実践がほとんどなかった」
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「人数が多すぎて、見てもらえなかった」
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「LINEで質問しても全員に返事が来なかった」
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「サポートがほぼなかった」
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「生徒さんにほとんど成果が出ていなかった」
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「100人中、数人しか成功していなかった」
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「有名だけど、結局サポートがなくできなかった」
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「プロヒーラー育成なのに、マーケティングを教えてもらえなかった」
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「商品やコンセプトを作ってくれなかった」
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「ブログを書け!とだけ言われて、指導がなかった」
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「メンター養成講座なのに、メンタリング実践がゼロだった」
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「数か月経っても個人セッションの連絡が来なかった。同時受講で返金のコラボ講座で数か月経っても返金の連絡が来なかった」
…そんな違和感を感じ、
「なかだ塾」を選ばれた方が多数いらっしゃいます。
なかだ塾は、業界トップレベルのサポート体制です。
本気で学び、本気で成長したい方を、心からお待ちしています。
【200人以上が体感!気功技術不動明王伝授付き】なかだ10日間認知科学気功無料メールセミナーはこちらから
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原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・六本木・東京・世田谷などからお越しいただいています。