● その“お客様目線”間違ってませんか?正しい立ち方を知れば、商品はもっと選ばれる
“お客様目線”って便利な言葉、でも実際どうやって立つの?今日はそこを深掘りします。
プロ歴14年、最新の認知科学に基づく気功とコーチング、そして“10年後も使える”ビジネス実務とアカデミアを、超具体的なステップでマスターする「なかだ塾」主宰の中田です。
ギターレッスンで癖をアンラーニングするのがシンドイ、、、。もはやリハビリです。
左手の人差し指の第一関節と第二関節を伸ばして、第三関節だけをこっちに動かして、、、。右手の下降フレーズは手刀で低音弦をミュートして、、、。
先生「いや、今音鳴ってたよね?低音弦で音がなってもいいと耳も含めて癖がついているよ。」
中田「ムキー!!!!頭では理解できても、身体がついていかん!(でも、上達しているのが分かるので楽しい。)」
皆さんも、認知科学に基づく気功、コーチング、ビジネスで過去のクセを
アンラーニング中でシンドイと思いますが、1つ1つ修正していくと次のステージに進めますね^^
さて、今日はお知らせがあります^^
本日の「なかだ塾週報会」は、約一か月ほど前からお伝えしていた通り「なかだ塾ワークス マーケティング編~その“お客様目線”間違ってませんか?正しい立ち方を知れば、商品はもっと選ばれる」 に変更となります!
情報空間が変われば、物理空間も書き換わり、人生が変わります。(もちろん、落ちてこないこともあります。)
そして、今週水曜日の追加開催はありません。本日が祝日で、皆さんすでに今日に移動済み。なので「体調不良だから水曜に振替で!」というのは、今回はなしでお願いしますね。
■ 第3週から新企画!“ワークスシリーズ”始動
これまでの第3週は週報会でしたが、今回から「ワークスシリーズ」に切り替えます。
「その方が成果が出やすいんじゃないかな?」という新しい試みです。
まずはマーケティング編から。
来月以降は「身体操作」や「瞑想」など、これまで十分に掘り下げられなかったテーマも扱っていきたいと思っています。
・2017年のリアル瞑想セミナーより 結局、こういう形になるのか!?笑
■ 人数増加でキャパ限界!?それでも挑戦する理由
2025年に入ってから参加人数もどんどん増え、追加開催も増え、正直キャパはギリギリ(汗)。
準備や負担も増える中で、このスタイルが持続できるかは、やりながら判断していきたいですね。
しかも、マスタークラス3も控えています…。
■ 認定講師はアリ?ナシ?
「認定講師を雇って任せる」という方法もあります。僕自身、年商1000万〜億越え規模の講座運営でそのやり方を学んだこともあります。
でも今のところは、やっぱり 僕が直接指導することに価値がある と思っています。
なぜなら、他塾のサブスク型ワークや練習会では「講師の質が低すぎてダメだった」という声をよく聞くから。まさに“安物買いの銭失い”。
先日の「なかだ塾ワークス 縁起書き換え2025」でも、他の現代気功塾で学んできた方が「ここまで丁寧で先のやり方まで指導しているところはなかった」と感想をくださいました。
つまり現時点では、縁起書き換えの技術と指導力ではトップレベルだと評価いただけたようです^^
■ 質の低下?最近感じる違和感
安物買いの銭失いといえば、さらに気になるのは、「高額商品でも質が下がっている」こと。
この1週間だけで日本企業の高額商品を3つ以上購入したのですが、新品なのに傷や不良があったり、わずか1ヶ月で壊れて交換になることも…。
しかもブランド最上位モデルで!
これって物価高で品質管理が追いついていないのか、それとも日本全体でIQが下がっているのか…。
正直、危惧しています。
■ 今日の「マーケティング編 その“お客様目線”間違ってませんか?正しい立ち方を知れば、商品はもっと選ばれる」の内容
さて、本題に戻りましょう!
本日の「なかだ塾ワークス マーケティング編 その“お客様目線”間違ってませんか?正しい立ち方を知れば、商品はもっと選ばれる」では、こんなテーマを予定しています。
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「ターゲティングが大事」と言うけれど、ペルソナ設定は本当に役に立つ?
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初心者はブルーオーシャンを狙わない方がいい理由
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「誰が、どうなる?」というベネフィットの本質
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「誰が」に代わる新しいターゲティング戦略
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市場マーケティングとコミュニティマーケティングの違い
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クライアントの本音やニーズをどう探る?
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「お客様目線が大事」と言われるけど、その正しい立ち方とは
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市場調査のやり方
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共感力の欠如で年間100億円を損失する大企業の実例
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商品に盛り込むべき8つの科学的要素
内容盛りだくさん!
情報空間が変われば、物理空間も書き換わり、人生が変わります。(もちろん、落ちてこないこともあります。)
もちろん、なかだ塾ワークスなので、なかだ塾で解説してきた内容も多々含まれますが、新しい話とワークも。
楽しみにしていてください^^
なかだ塾オンライン版へ興味がある方へ
興味のある方は、まずは「なかだ塾オンライン版に興味あります」と、
お気軽にお問い合わせくださいね。
※現在満席のため、予約受付となります。
僕が知る限り、
ヒーラー業界における「第3の道」という独自ノウハウを数多く持ち、
**ゼロから3年目で最も成果が出ているのが「なかだ塾」**だと自負しています。
全員がビジネスを希望されるわけではありませんが、2025年だけでも、、、
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ゴールBさん(現在は社名変更済み)で、過去に約60万円の認知科学的なセルフコーチング講座を学んだものの成果が出ずに苦しんでいた中、なかだ塾オンライン版で学び直してから7か月目キャリアコーチングを33万円で初成約!
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AI自動化塾70万円+情報空間アカデミー180万円で売れなかった方が、なかだ塾に来て「たった2か月」で初成約。
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50代で初めてのコーチング経験から、わずか半年で60万円講座を販売できた方。
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アニマルコミュニケーターの方が、講座を作って2か月で数十万円を売上。
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占い師の方が、数か月で初の講座(数万円規模)で4名集客を成功。
と再現性100%です。
初めての方も大歓迎です^^
実際に、こんな声をいただいています。
他所で60万〜180万円のスクールに通った方から――
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「論理的・体系的な解説がなかった」
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「5年以上通っているけれど、売れていない人たちがたくさんいる」
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「ワークが少なすぎて、プロになれなかった」
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「気功技術の実践がほとんどなかった」
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「人数が多すぎて、見てもらえなかった」
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「LINEで質問しても全員に返事が来なかった」
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「サポートがほぼなかった」
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「生徒さんにほとんど成果が出ていなかった」
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「100人中、数人しか成功していなかった」
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「有名だけど、結局サポートがなくできなかった」
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「プロヒーラー育成なのに、マーケティングを教えてもらえなかった」
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「商品やコンセプトを作ってくれなかった」
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「ブログを書け!とだけ言われて、指導がなかった」
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「メンター養成講座なのに、メンタリング実践がゼロだった」
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「数か月経っても個人セッションの連絡が来なかった。同時受講で返金のコラボ講座で数か月経っても返金の連絡が来なかった」
…そんな違和感を感じ、
「なかだ塾」を選ばれた方が多数いらっしゃいます。
なかだ塾は、業界トップレベルのサポート体制です。
本気で学び、本気で成長したい方を、心からお待ちしています。
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