30days Speed Shred をレスポールで弾いてみた【ギター】【速弾き】 | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● 30days Speed Shred をレスポールで弾いてみた【ギター】【速弾き】

 

どうも、中田です。

 

JDに「ギター上手ですね!」と言われてテンションが上がったので(げんきんな奴)、一時期お世話になっていた世界的ギター講師Hidenoriさん(1200万再生!)の30days Speed Shredをレスポールで弾いてみました。

 

30days Speed Shred をレスポールで弾いてみた【ギター】【速弾き】

 

以下、1年前のもの!

 

・30days speed shred【ギター】【速弾き】 第6弾

 

フルピッキングでの右腕との連動や左手の動きが1年前より遥かに良くなっていると思います。

 

・第ゼロ感 10-FEETのギターを弾いてみた【THE FIRST SLAM DUNK ED】

・演奏や収録より音作りにこだわって、時間がかかりました。汗

 

固定マインドセットではなく、成長マインドセットで趣味のゴールを楽しみたいと思います^^

 

  1年後の継続率は4%!残り96%の人と差を付ける!習慣化テクニックとは?

 

僕たちは起業・副業・気功の上達・コーチングの上達・達人の身体・ブログ・YouTubeなどなどゴールに関連するやるべきことがたくさんあります。

 

そこで重要になるのは、「習慣化」です。

 

例えば、筋トレの例でいうと「ダイエットしたい!身体を鍛えたい!マッチョになりたい!二の腕を痩せさせたい!」というゴールを持って行動していても1年後のジムの継続率はなんと驚異の4%と言われています。

 

筋トレの場合は、0.4%とさらに低いみたいです。

 

ほとんど未使用の中古楽器が中古楽器市場に溢れているのも、習慣化できずに、弾かなくなって売ってしまうからと言われていますね。

 

なのに、僕は筋トレを4~5年続けてられています^^

 

何故でしょうか?

 

「習慣化」ができるようになれば、残り96%のその他大勢から抜け出すことができるようになるわけですね。

 

ということで、「なかだ塾」で紹介している習慣化テクニックを知りたいですか?

 

習慣が身に付いたら何を成し遂げられるでしょうか?^^

 

ワクワクしてきますね!

  20秒以内に取り組めるようにする

 

20秒以内に取り組めるように環境を整えておきます。

 

ジムの場合は通わないといけないのでハードルが高くなりがちですが、ギターの場合は、楽譜を開いておいたり、ピックをギターにくっつけておいたり、シールドを繋いだままにして、20秒以内に練習できるようにしておきます。

 

これが毎回ハードケースから取り出して、、、とやっていると、準備で数分かかるので、まず億劫になっていき、習慣化が難しくなります。

 

20秒以内に取り組めるようにしましょう。

 

 

  週4回を8週間取り組む

 

人は6週間目が1番習慣化が途切れやすいと言われています。

 

うちのメンバーさんでも、ブログが途切れたのが約30日~40日前後でしたね。笑

 

ですから、最低2か月間行いましょう。また、週3回よりも週4回の方が習慣化がしやすいというデータがあります。

 

週2回より週4回の方がいいわけですね。

 

  習慣化ができた=退屈になるわけで、退屈になってきたらアレンジする

 

習慣化ができてくると、習慣化されるので退屈になってきます。退屈になると飽きてきます。

 

僕は飽き性なので、鉄は熱いうちに打ったり、アレンジできないとすぐに無理~ってなります。

 

飽きてきたらいかにアレンジできるかがキーとなります。

 

僕の場合、筋トレでいうと、フリーウェイトは毎回同じ動作の繰り返しですぐに飽きて続かなかったので、たくさんのマシーンがあるジムでトレーニングをすることで飽きずに続けることができています。

 

これは人それぞれでしょうね。

 

また、マンネリを防ぐために、トレーニングメニューも日々変えていますが、とはいえ、毎回変えるのはしんどいのでマンデルブロトレーニングで組んでいます。

 

退屈になってきたら習慣化ができてきた合図なのですが、そこでアレンジをしないと、飽きてしまいます。

 

退屈さを感じたらアレンジをしましょう。

 

・退屈だニャ ラガマフィン謙信くん2歳より

 

  音楽の練習は?

 

近年の音楽の練習スタイルは、以前紹介している「成功する音楽家の新習慣 練習・本番・身体の戦略的ガイド」より

 

・1新曲

・2完成度を高める曲

・3発表曲

・4テクニック

・5音楽能力(理論など)

 

で行うようにしています。

 

一応、「超一流になるのは努力か才能か」のアンダースエリクソンの能力開発研究によれば、トッププロになる人は朝の元気な時間に練習をしていて、2流の人たちは夜に練習をしていたみたいです。

 

なぜトッププロは朝なのかというと、意図的な練習は精神力をものすごく消耗するからです。

 

とはいえ、僕の場合は、朝のゴールデンタイムは読書をするようにしているので、難しいですね!!

 

 

何にせよ、残り96%の人と差を付ける!習慣化テクニックを身に付けていきましょう^^

 

【2016年から配信!】10日間で学べる初心者でもできる認知科学に基づく気功教室とは? 

 

 

 

【過去作】高校時代クラシックギター全国大会3位。十数年ぶりに本格的にギターを再開したので、様々なレパートリーを増やそうと100曲目指して練習中。ヘヴィメタルを10代20代で卒業すると思っていましたが、結局今もヘヴィメタルが1番好き。ドリームシアター、チルドレンオブボドム、トリヴィアム、A7X、あんきも、オジーオズボーンなど。

 

 

・Stairway to Heaven /Led Zeppelin ギター ソロ 0.75倍速

 

 

・stairway to heaven Led Zeppelin ギターソロ guitar solo 【通常速度バージョン】

・【初7弦ギター記念】滝夜叉姫弾いてみたけど、色々と惜しいテイク Unlucky Morpheus

 

初7弦ギター記念で「Unlucky Morpheus」さんの7弦ギター使用の和テイスト楽曲「滝夜叉姫」を弾いてみました。

 

2日練習した状態で、色々と惜しいテイクとなりますが、これが今の限界かなと。

 

今後しばらく練習したら、うろ覚えの部分も良くなるはずという成長マインドセットでアップしておきます。

 

 

 

 

・Dream Theater - The Alien リフ練習

 

・Dream Theater - "Pull Me Under" 0.5倍速 ギターソロ練習

・In Flames | Take This Life | (Guitar Cover) 

 

ドロップA♯チューニングの楽曲なので、弦のゲージが56ー12の太さ推奨なのに、42-9でかなりダルダルです^^;

 

 

・Stream of Conscousness Dream Theater guitar cover /ドリームシアターのストリームオブコンシャスネスギターソロ弾いてみた 第20弾

 

・Crazy Train solo Ozzy Osborne cover クレイジートレイン ソロ オジーオズボーン 弾いてみた

 第19弾

 

・Mr.Crowley OzzyOsbourne solo ミスタークラウリー オジーオズボーン ソロ 

 第18弾

 

 

・Goodbye to Romance solo ozzyosbourneグッバイトウロマンス ソロ オジーオズボーン

 

第17弾

 

 

 

・X Japan 紅 弾いてみた 第16弾

 

・Rusty Nail( ラスティネイル) X Japan、30 Days Speed Shred、Canon Rock(カノンロック)弾いてみた 第15弾

 

・残響散歌 鬼滅の刃遊郭編 2期 OP Aimer 弾いてみた ギター 第14弾  

・さよならエレジー 菅田将暉 弾き語り capo5 第13弾  

・「紅蓮華」LiSA /鬼滅の刃 弾いてみた OP曲 一発撮り 第12弾  

・Stream of Consciousness(7;30~練習中 ミス多し) - Dream Theater 弾いてみた ギターカバー 第11弾は激ムズ楽曲の練習風景を

 

・カノンロック練習風景 弾いてみた Canon Rock【練習中 ミス多し】 第10弾は練習中風景  

・第9弾 Rocket Dive hide with Spread Beaver 弾いてみた Guitar cover  

・第8弾 とっとこハム太郎 OP1 ハム太郎とっとこうた / ハムちゃんず guitar cover 弾いてみた  

・風の日 ELLEGARDEN guitar cover 弾いてみた 第7弾

・30days speed shred【ギター】【速弾き】 第6弾  

・【けいおん!】Don't say "lazy" guitar cover ギターソロアレンジ 桜高軽音部 第5弾はアニソン!  

・マキシマムザホルモン ROLLING 1000tOON 【弾いてみた】15年ぶり 第4弾マキシマムザホルモン ROLLING 1000tOON

 

・ELLEGARDEN ジターバグ 弾いてみた【15年ぶり】guitar cover 第3弾のエルレガーデン ジターバグ  

・ELLEGARDEN Supernova guitar cover 【弾いてみた】 第2弾のエルレガーデン スーパーノヴァ  

・Trivium-Dying In Your Arms【弾いてみた】 第1弾のトリヴィアム  

・【ニコニコ動画で10万再生、動物カテゴリ1位】キャベツを食べるハムスター 13万再生を突破していたうちのハムちゃんの動画も!

● 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは? プロ10年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される 言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスター! 
・2016年から配信している最古のメルマガです。 【2016年から配信!】10日間で学べる初心者でもできる認知科学に基づく気功教室とは? 
・「なかだ」で学び始めたい方はこちらからなかだ式気功の科学~TheForceAwakens認知科学に基づく気功、密教気功、伝統気功、能力開発気功、疲労回復パフォーマンスアップ気功、美容気功、伝授では身につかない鍛える気功秘伝奥義伝授初級編はこちらから 「なかだ」で読んでおいて欲しい書籍25選 前編 「なかだ」で読んでおいて欲しい書籍25選 後編 
・コーチングメルマガ2021(先行登録) ・コーチングメルマガ2021登録フォームはこちらから 無料
・やりたいこと、本当にやりたいことで悩んでいる方はこちらを Want to Bible〜真のゴール、得意なこと、好きなこと、やりたいことの見つけ方〜やりたいこと、就職、転職、起業、副業、仕事選びでもう悩まない科学はこちらから 
・筋トレ・ボディメイク・セルフケア・栄養学はこちらから なかだジム 1年でベンチプレス20kgから90kgを上げるようになる初心者から中級者へのトレーニング法 筋トレボディメイク研究所 
・ビジネス・お金の基礎について なかだ式ヒーラー、コーチ、セラピストのためのお金持ちになるための黄金の羽の生み出し方〜本来の自分と変革の超次元統合、月1時間の労働で10万円以上稼ぐ、広告費0円、1日2時間の仕事で年商1000万円を稼ぐはこちらから 
・メルマガの次のステップに進みたい方、プロのヒーラーを目指している方、気功を深く学びたい方、何をやればいいかわからない方 会員制サイト「なかだブートキャンプエリート」はこちらから 
・各種セッションや、なかだブートキャンプエリート修了生は 毎月のセミナーはこちらから 
・とりあえず、気軽に単発で学びたい方は バーチャル講座で気功、コーチング、筋トレ、ビジネスを学ぶ! ホームページはこちらから 
・お客様の声 600件以上、受講生の声 
お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます

原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・六本木・東京・世田谷などからお越しいただいています。

 

 ●中田真広実績 はじめまして、中田真広と申します。 2012年から開催しているセミナーには、 台湾、東京、大阪、広島、福岡、北海道から沖縄まで、全国からお越しいただいております。 ヒーラー養成講座では、気功がはじめてわかった方や、サラリーマンを辞めて、独立起業し、サラリーマンの年収を超えた方や、ガンが改善した方や腰痛が改善された方やひきこもりが家を出た方や小顔になった方など多数。 コーチングやコンサルでは、現状の外側のゴールを設定されて、会社を設立された方や起業された方や有料セッションでお客様がいらした方やブログ記事を2年以上書き続けられている方やピアノのコンクールで久しぶりに1位を取り県知事賞賞金50万円を貰った方などが多数。 パーソナルトレーニングでは、はじめて腹筋下部が分かったり、三角筋などの筋肉が意識できた方が多数。2019年ラスベガスでミスターオリンピア観覧。2019年ベニスのゴールドジム1号店に行く。 お客様の感想600件を突破。 バーチャル講座100本突破。 ブログ記事3000記事突破。 起業して3年目で会社を設立と同時に年商1000万円を突破。2000万円も!(現8年目) 書籍5冊出版、全巻Amazon起業、成功哲学、美容、ダイエットランキング1位を獲得。 認知科学に基づく気功、コーチング。ビジネス、筋トレの著者であり、プロコーチ、経営コンサル、ヒーラー、トレーナー、セミナー講師をしています。 株式会社なかだ 代表取締役 中田真広