● 石の上に3年は最悪のコーチング。どのように指摘し、指導するのが正しいのか?
どうも、中田です。
メルマガで、特別音声第4弾の「石の上に3年は最悪のコーチング。どのように指摘し、指導するのが正しいのか?」を配信開始しました!
「石の上に3年はコーチングの手法としては、最悪です。p114 努力は要らない夢実現脳の作り方 著者認知科学者苫米地英人博士」
最悪って書かれているのは珍しいよな、、、と思います。
それくらい最悪なんだよね、、、と思いつつ、それが行われるのが当たり前の世の中にポイズン。
「目標があるなら、がんばれ!」「つらいことがあっても我慢して、じっと耐えよ」「石の上にも3年」は最悪のコーチング手法で、会社ではhaveto100%がまだまだスタンダードだよね?
じゃあ、どうするのか?という話を事例も含めてしています^^
石の上に3年は最悪のコーチング。どのように指摘し、指導するのが正しいのか?
ホンモノVSニセモノ論争の結末は
コーチング業界の変化
have to からwant toへ
have to100%の会社にいながら、コーチングを学んだ事例
自己イメージを18年以上、下げられ続けた
高い自己イメージはなかなか持てない人もいる
でも、それが世の中のスタンダード
正しいコーチングを学んでいる人は、まだまだマイノリティ
「遅刻する人」、部下、生徒、クライアントにどのように指導するのが正しいのか?
叱るとどうなるのか?
間違いを指摘するのは1回だけ?その後に、、、
徹底的に高い自己イメージを持つ
・コーチングメルマガ2021登録フォームはこちらから 無料
原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・六本木・東京・世田谷などからお越しいただいています。
●中田真広実績
はじめまして、中田真広と申します。
2012年から開催しているセミナーには、
台湾、東京、大阪、広島、福岡、北海道から沖縄まで、全国からお越しいただいております。
ヒーラー養成講座では、気功がはじめてわかった方や、サラリーマンを辞めて、独立起業し、サラリーマンの年収を超えた方や、ガンが改善した方や腰痛が改善された方やひきこもりが家を出た方や小顔になった方など多数。
コーチングやコンサルでは、現状の外側のゴールを設定されて、会社を設立された方や起業された方や有料セッションでお客様がいらした方やブログ記事を2年以上書き続けられている方やピアノのコンクールで久しぶりに1位を取り県知事賞賞金50万円を貰った方などが多数。
パーソナルトレーニングでは、はじめて腹筋下部が分かったり、三角筋などの筋肉が意識できた方が多数。2019年ラスベガスでミスターオリンピア観覧。2019年ベニスのゴールドジム1号店に行く。
お客様の感想600件を突破。
バーチャル講座100本突破。
ブログ記事3000記事突破。
起業して3年目で会社を設立と同時に年商1000万円を突破。2000万円も!(現7年目)
書籍5冊出版、全巻Amazon起業、成功哲学、美容、ダイエットランキング1位を獲得。
認知科学に基づく気功、コーチング。ビジネス、筋トレの著者であり、プロコーチ、経営コンサル、ヒーラー、トレーナー、セミナー講師をしています。
株式会社なかだ 代表取締役 中田真広