【メルマガ感想】辛口につき閲覧注意 | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● 【メルマガ感想】辛口につき閲覧注意

この記事は辛口につき閲覧注意です。
キツ目の表現がありますので、辛口でも良い方だけが読まれてください。


どうも、中田真広です。

メルマガの感想を掲載許可つきで頂いたのでシェアします!

で、このフィードバックは1度目に読んだ時に素晴らしいフィードバックが送られてきたかなと思ったのですが、よくよく読んでいくと「何かの違和感が拭えません」でした。

そして、激辛、中辛、甘口のどのレベルで返信しようかとかなり迷ったフィードバックです。

お世話になります。●●です。

連日の熱いメルマガと、音声講座を配信してくださりありがとうございました。

感想を送らせていただきます!


まずは一旦ここまで受けとった情報を整理させていただきます。

6月8日の「遠隔気功~日常のエネルギー平均値を高めるでの音声講座」から起算すると、6月23日のメルマガまでで、合計20通のメルマガと、15個の音声講座を拝見・拝聴させていただいたように思います。

その中で私が特に好きな音声講座が、3つあります。具体的には、
・トライアンドラー、あなた自身がエビデンスであること< br>・ゴールを買うという感覚、お金持ちはグランドピアノの上で飯を食う
・成功へのカンニングペーパー
です。


1番目の「トライアンドエラーの音声講座」では、今までは、ゆったりと抽象度を上げることが正義だと思っていた自分のブリーフシステムが破壊されました。

というのもずっと、完璧な理論や実力をつけるまでは行動できない、何もしてはいけないと思ってたからです。しかし、トライアンドエラーの講座を聞いてから、とにかくゴールに合致している行動は、試してみるという風にマインドセットが変わりました。


2番目の「ゴールを買うという感覚、お金持ちはグランドピアノの上で飯を食う」の音声講座では、今までモヤモヤしていたことがハッキリ言ってもらえて、ス ッキリしました!

今までは、現実問題としてゴールを達成していくのにはお金が必要だと頭では分かっていても、それを解決するために走る、行動するまではいきませんでした。

しかし、この音声講座でゴールは買うものとハッキリおっしゃっていただいたおかげで、モヤモヤが吹っ飛びました。それはそうか。それならば実際に、利他的なゴールを達成するためにもその問題を解決していこうと思いました。


3番目の「成功へのカンニングペーパー」の音声講座については、拝聴してドリュー・ヒィーストンさんやティムクックさんのスピーチを初めて知りました。

そして、実際にテクノロジー分野で世界トップクラスの企業の経営者の方が、どのような臨場感で生きているのかが、その熱 いエネルギーが伝わってきました。

今までは、中途半端に新聞とかを見ていて、とにかく国際情勢や日本国内の悲惨なニュースが目について、自分には何もすることができないと、絶望感があったように思います(笑)

ですが、実際にテクノロジーの分野で今も世界を変え続けている経営者の方々の生き方、情熱を感じることで、自分も実務・実践・行動をして、世界レベルの問題を解決していく仲間に加わりたい!と思えるようになりました。

ドリューヒューストンさんのスピーチのカンニングペーパーの3つのキーワードの中で、今の自分に一番心に響いたのが「30,000日」です。

この言葉を聞いて、完全に準備をしなければいけないという今までのブリーフが否定されて、ゴールに合致して いることをとにかく調べてみる、試してみるという風にマインドがチェンジしました。

このカンニングペーパーをいただかなかったら、一生準備をして、何も成し遂げずに死んでいたかもしれません(笑)


それと余談ですが、

(中略)

本 を読んで、凄い情熱が伝わってきて、日本にもこんなに面白い人がいるんだと、本当に感銘を受けました。

世界には凄い人達がいっぱいいる、いつか会いたい!と、自分の見える世界が変わってきて、めっちゃワクワクしてます!


今回の感想は以上になりますが、まだまだメルマガで頂いた情報量に全然届いておりません。中田さんがものすごいエネルギーをかけていらっしゃるということに、尊敬の念を表すばかりです。

中田さんのコミュニティのメンバーさん全員の活躍と未来が楽しみです。

今回の感想は以上です。よろしくお願いします。

フィードバックありがとうございます!
素晴らしいですね。

で、激辛、甘口ではない、中辛で抑えて返信しますが、
冷静に読み解くと違和感の正体は

・「本人の具体的な成果がみえないこと」
・「内部表現が書き換わっていない読書をしているということ」
・「分かったつもりになっていること(上から目線、ゲシュタルトが閉じてしまっているから成長がない、開業セミナーでいう余白がない気功ダークサイド)」


だと思います。

大人の女性からは口先だけ、嘘つきと嫌われちゃうかな。(中辛)

ワクワクしていてテンションだけが上がっているけれど、結局行動しないし、中身がないので具体的な成果が何もなく、時間だけが過ぎていってしまうパターンです。薄っぺらいのです。悪い意味での評論家や理論マンなのです。(激辛)


>中田さんのコミュニティのメンバーさん全員の活躍と未来が楽しみです。

お、おう。。。


外野で座って評論家や理論マンをしているだけではなくて、実践をすることです。「なかだ 」での先輩たちは全員先に進んでいて走っているので、走って欲しいと思います。

地図とその道を歩く、走ることは違うのです。


走るということは心臓も足も苦しいものですが、君が走ろうよ、ということです。


コーチングに関しても、まだスタートラインにすら上がれていないという謙虚さは持って欲しいと思いますね^ - ^


まあ、傲慢は社会が教えてくれると思います^^


漂うヤバさを感じるメール。

客観性は大事なので昨日紹介したこちらのフィールドバックをもう一度読んでみましょう。

今日の気功コーチング基礎セミナーのフィードバックを送ります。


コーチングの講義の時、僕より長く学ばれている先輩方と一緒にディスカッションをすることで、自分の足りない知識や未熟な論理的思考などに気づくことができました。
頭の中が今まではどろどろとして淀んでいたのがスッキリとしました。
セミナーを終えてから色々と考え事をしていると、ふと、自分の思考のクセに気づく事ができたので、その時に「違う角度から考えたらいいのでは」と思い実行したら、今までのようにグルグルと同じ所を周り続けることがなくなって、清々しかったです。他者のものの見方を学ぶことの大切さがよく分かりました。

また、今までは自分の知識、能力の足りない部分を見るのが怖かったのかなとも思いました。
でもそれでは自分で満足するだけに留まるし、成長がほぼ0だなとこのセミナーを通して感じました。
今設定しているゴールに向けて、成長が0では良い訳がないし、なにしろ自分の情報空間を前のどろどろした感じに戻したくないです。
これからもアウトプットとディスカッションに気をつけようと思います。

気功のワークでは、まだ気もよくは見えないし他人の気を触るワークも初めてだったので緊張したのですが、先輩方に「出てるから大丈夫」と言っていただいてリラックスしました。
自分が出した気のフィードバックを頂いて、自分が意識していなかったような気の質感の変化があることや、日常行っている行動とリンクしていることを知ったりして面白かったです。フィードバックなしでは見落としていたこと、気づかないことが多かったです。
また、人によってこんなに気が違うんだ!と驚きでした。これから一人でワークをする時に色んな気を意識するのが楽しみです。

実際にセミナーに参加することで、学び方そのものについても学べたことが本当に良かったなと思っています。セミナーの内容はもちろんですが、中田先生や受講生の方と実際に会って、行動する姿勢や話し方など全部ひっくるめた様な情報が直に伝わってきて、今後学んでいく時の大きな指針となりました。
本当にありがとうございました。

まだ分かってない部分もいくつかあり、録音を聴き直し、フィードバックを取るのを続けようと思います。

〉でもそれでは自分で満足するだけに留まるし、成長がほぼ0だなとこのセミナーを通して感じました。

主観だけだとオ●ニー、マスター●ーションと変わりません。橘玲さんの書籍でいうと「腐った楽園」になるのです。ですから、このフィードバックのようにある程度社会に繋がる客観性が大事ですね。

気功ダークサイドは成長がゼロなのです。

気功ライトサイドのように謙虚に学ぶ選択をすれば、まだ可能世界はあるとは思います!!


【内容】気功コーチング基礎セミナー
【会場】東京都渋谷駅徒歩5分のセミナールーム(詳細はお申し込み後にお送りします。 )
【参加条件】ブログ読者、メルマガ読者
【日時】
・7月08日(日)13:00から2時間
・7月19日(木)19:00から2時間
【ご料金】定価:3万0000円(税込、銀行振込。お申し込み後、振込先をお送りします。) 
【お申込み】
お申し込みはこちら
・当日は身分証の提示をお願いしています
・クレジットカードによるペイパル決済も可能です。その場合は「ペイパル決済希望」と記入ください。
・遅刻・早退はおkですが、必ずメールをお願いします。
・このセミナーに関してのご質問はお気軽にお願いします。



● 中田真広のブログ〜認知科学に基づく気功・コーチング 今の幸せ、2021年以降の幸せへ

ー♩現在募集中の講座♩ー
土日がほぼ埋まっていますので、来月、再来月まで含めてできる限り早めの予約をお願いしています。

「なかだ」初心者の方は10日間メールセミナー(メルマガ)か、バーチャル講座か、なかだサロンを。なかだサロンは電話での電話セッションも可能となりました。

例えば、月1回サロンでセッションを受けて、
残り2回は遠方のために電話セッションということが可能です。学び始めると質問がたくさん出てくると思います。
ぜひ、レベルアップに活用してください。

なかだサロン(7月8月の先着予約)はこちらから

無料10日間メールセミナーはこちらから

7月のセミナーはこちらから

80本以上バーチャル講座

276件以上、受講生の声

お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで

できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます


TICE認定コーチング・苫米地式コーチングのパーソナルコーチング。現状の外側にゴールを設定し、エフィカシーを上げる。ファイナンス・人間関係・恋愛・婚活・転職・起業・社会貢献等に関するコーチング、変化を促す気功ヒーリングを行っています。

原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・東京・六本木・銀座・赤坂などからお越しいただいています。

【自己紹介】
中田真広(なかだまさひろ)

2012年2月から認知科学に基づく気功、ヒーリング、コーチング、ビジネスを指導しています。

1000人以上の方にセッションをしてきまして、今もパーソナルコーチング、ヒーラー養成講座、スクール、毎週のセミナーでエフィカシー(ゴール達成への能力の自己評価)を徹底的に上げて人生のゴールを満遍なく達成することを伝えています。

毎週のセミナーはコーチングのクライアントの要望により2017年から毎週行っていて、2014年から撮影している過去のセミナーのバーチャル講座は80本以上になる。

2017年から今の幸せ、2021年以降の幸せを目指すコミュニティ「なかだ」を運営。

2018年4月から毎週無償でのボランティアヒーリングを続けている。

また、コーチングは現状の外側にゴールを設定する、エフィカシー(ゴールを達成する能力の自己評価)を上げる「マインドの使い方」を教えるものでコンテンツ(内容)には関わらないものだが、2015年1月に会社を設立以来、3年以上年商1000万円を突破、半年遊んで半年仕事をするwant toで自由な生活をしてきた、6年以上ビジネスをしてきた経験、知識を活かしてビジネスを教えるビジネスコンサルティングも行っている。

テーマは、お金を稼げていたり、成功していても、自由を失っていたり、不幸そうな人をたくさんみてきたことから「今の幸せ、2021年以降の幸せ」。2021年以降の意味は人工知能時代を見据えてということだ。

「人を幸せにするビジネス、付加価値を生み出すビジネス」を教えている。

パーソナルコーチ
気功師
ヒーラー
ルータイスメモリアルワールドピースコーチング TICE認定コーチ
苫米地式認定コーチ(7月)
PX2修了
PX2FT
TPIEディプロマ認定
Dr苫米地ワークス2012年修了〜
ヨガ教師
整体師
ビジネスコンサルタント
「今の幸せ、2021年以降の幸せ」コミュニティ「なかだ」を運営

株式会社なかだ 代表取締役