自灯明自帰依は間違っていて自らなど拠りどころにしてはいけない?そして一番安全な拠り所の仕方とは? | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● 自灯明自帰依は間違っていて自らなど拠りどころにしてはいけない?そして一番安全な拠り所の仕方とは?

今日は7月のなかだサロン最終日と緊急電話セッションでした!

私はもっと大きな人間になれる。もっと多くのことができる。もっと多くを手にすることができる。まずは自分のことから始めよう。自分に語りかけることで可能性を切り開こう。」ルータイス

ルータイスって誰ですか?やなかだサロンの文脈情報を省きますが、まずは自分が幸せに、そして、周囲を笑顔にしてあげてください^^


で、苫米地英人著「洗脳護身術」は気功師の小さい世界ではバイブルとして扱われています。しかし、洗脳護身術が間違っているとしたら?というか、洗脳護身術が入門書だとしたらどうでしょうか?

洗脳護身術では、最後に「自灯明自帰依」と言う言葉が出てきますが、ドクターはこれを2016年2月にあっさり否定されています。公開されている情報なので告知をそのまま引用します。

皆様ならご存知かもしれませんが、仏教の<自灯明・法灯明>(自己を拠りどころとし、法を拠りどころとせよ)は、仏陀が亡くなる直前に仏弟子に語った最後の説教と言われています。

菩薩であるCLUB TOMABECHI会員の私たちは、どのような指針で自己を拠りどころとするべきなのか…
しかしながら、ドクターは、「自らなど拠りどころにしてはいけない」とお話を始められます。

それは、なぜなのか?
皆様、自我(ブリーフシステム)がどのように形成されるのか、再度思い出してみてください。

ご自身のコーチング経験を例に、”自らを拠りどころにすること”が如何に危険か解説されるドクターは、最後に、「一番安全な拠り所の仕方」をご提示されます。

そして、この「一番安全な拠り所の仕方」は、自分自身を含めた全ての生きとし生けるものが幸福に暮らすための方法でもあるのですhttps://m.facebook.com/clubtomabechi/posts/1067737913246692


「自らなど拠りどころにしてはいけない」僕が1番感動したのがこの回でした。
今でも覚えています。

もちろん、コーチングの講義でも普通にお話されている命題です。

守秘義務があるので、一切はいえませんが、
自灯明自帰依ではなく、洗脳されず、一番安全な拠り所の仕方とは?

答えもいえませんが、幸福に暮らすためにもぜひ考えてみてください。


ー♩現在募集中の講座♩ー
追加開催7月25日(火)身体セミナー

8月01日(火)読書セミナー

・8月05日(土)遠隔気功ヒーリング

8月08日(火)コーチングセミナー

8月15日(火)気功セミナー

8月22日(火)ヒーリングセミナー

8月29日(火)身体セミナー

8月なかだサロン


● 中田真広のブログ〜2020年への情報場の進化〜

メルマガは、月数回のリアルタイム通信をお送りしています

リアル講座受講生にのみ販売中。バーチャル講座

276件以上、受講生の声

お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで

できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます