サトリ世代が20代のうちにやっておくといいこととは? | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● サトリ世代が20代のうちにやっておくといいこととは?

気功教室Basicとwant の超集中力の本日の電話セッションお疲れさまでした^^

・骨に気を流すには?
・神経に気を流すには?
・血液に気を流すには?
・労宮には階層があるとは?
・スピリチュアルの世界では、チャクラは13個とか、100個とか言われるけれど、チャクラは結局7個なの?8個なの?100個なの?経典やチベット密教の4宗派の法王がそんなこと言ってるのか?
・チャクラは前回しがいいのか?後ろ回しがいいのか?
・丹田を幾何学的定義をしたくなる理由
・なぜバーベルスクワットで腰にサポーターを付けるのか?⇒腹圧、丹田に力に入れるためであって、我々のほとんどは下丹田がないと僕は思うよ
・グランディングのコツとは?
・技術を切り替えるときのコツはあるんですか?
・バーチャル講座の夢トレって何ですか?
・イメトレで筋肉は付くんですか?
・身長を伸ばす気功はありますか?⇒あるよ
・ゴールは現状の外側だけど、そもそも現状って何?
・エフィカシー忘れてない?
・左脳と右脳では人格が違う。のうりょうを切断したらどうなるのか?
・「奇跡の脳」ジルボルトテイラーの悟り体験とは?
・20代のうちにやっておくといいと僕が思うこと

ハーバード大学、イエール大学の先生に師事していて、僕自身が実際にやってきて、10代〜20代のうちにやっておくといいと思うことは、

・ファイナンス
・科学(一般教養、リベラルアーツ含む。最先端のパラダイムを学んで、古いパラダイムにいくとスッキリ分かる)

を優先的に学ぶことです。

我々サトリ世代や次の世代は生まれた頃にはiPhoneがあるし、YouTubeがあるし、Googleがあるし、バブルを経験していませんし、車が欲しいとは思えないし、広い家に住みたいともまったく思えません。

年収800万円以上になると幸福度は変らないと認知科学者ノーベル経済学賞受賞者のダニエルカーネマンも言っています。年収800万円〜1000万円くらいが幸福度が上がらないし、1番調子に乗って破産しやすいとも言われています。

日本に住んでいる我々は、物理的にも他の国に比べたら圧倒的に豊かです。

2030年には遺伝子の書き換え技術が進んで病気や老化をすべて解決したり、2085年くらいには機械と人間が融合したり、進化が終えると言われている現代です。NESPICKより。

それでも、

・ファイナンス
・科学(一般教養、リベラルアーツ含む。最先端のパラダイムを学んで、古いパラダイムにいくとスッキリ分かる)


はまだまだ学ぶ価値はあるとは思います。

でも、これらの知識や巨大な体系やそれを越えた情報場は日本の大学では職業訓練化しており、多分教えてくれないので厄介です。

というのも、僕の知る限りでは、2流、3流と言われる文系の大学では、学ぶパラダイムが古すぎて、統廃合の議論が盛んになっているほどですし(教授の給料のために続いている現状と言われています)、リベラルアーツにあたっては、ICUと東京大学でしか指導がありません。

また、最近衝撃だったのは早稲田大学の心理学の教授がヒルガード教授を知らなかったということもありました。早稲田の現役の学生が言っていて、「まじか!」と思いました。それって20年はパラダイムが古く遅れているものを学んでいるってことです。

学ばないよりは学んだ方がいいとは思いますが、2017年では使えない知識であることが多いです。

最新の科学パラダイムの理解をするといいんじゃないかなーって思います。そこから古いパラダイムを学べばスッキリ分かります。哲学とかも、古いパラダイムのものだと何を言っているかが良く分かりませんが、最新のパラダイムから観ると、それって複雑系の概念でおkだよね、みたいにスッキリ分かることはよくあります。

で、一般教養とリベラルアーツがないと、思考が自由になりません。

ファイナンスに関しては、30代でマイホームを買うのは負債か?資産か?のように、ファイナンスの知識がないとせっかくがんばって官僚になったり、成功しても、毎月負債が膨らんでいくみたいな損をすることがあるので、早めに知っておくと人生設計がやりやすく生きやすくなると思います。

これも学校では教えてくれないものです。

混迷の時代ですが、僕は今も、

・ファイナンス
・科学(古典、一般教養、リベラルアーツ含む。最先端のパラダイムを学んで、古いパラダイムにいくとスッキリ分かる)


に投資しています。

学べば学ぶほど思考が自由になり、経済的にも豊かに、楽になっている実感がありますし、生きる価値がある人生になっている感触もあります。


参考にしてみてください。


-今月のクラスはこちら-

・1月12日(木)なかだ気功教室2017ー気功技術仙竜で大周天のレベルアップと結果が出やすく再現性のあるヒーリングでエネルギーに満ちた健康になるー

・1月17日(火)なかだ栄養学入門ー基礎栄養学と時間栄養学、そして、ファイトケミカルー

・1月19日(木)なかだ気功教室2017ー縁起書き換え2017エゴを抑える気功技術と人生のたった4つの悩みを解決するべくエネルギーを注ぐーはこちらから

・1月26日(木)なかだ気功教室2017ー読書エフィカシー2ー使える知識に変る読書術とは?

・1月28日(土)29日(日)気功ヒーラー養成スクール1期

・2月2日(木)なかだ気功教室2017 HISTORYー「なかだ」5年史から未来の開業の仕方を学ぶー開業系の講座を予定!(なかだのスクール生、コーチング生、コラボ合宿生、これらの修了生限定)

・1月8日(土)から半年間の個人コーチングセッションもスタート中!

・2017年なかだ式認定気功師上級講座スタート!


● 初心者でもできる気功・ヒーリングのコツ~「なかだ」のブログ

【始めにお読み下さい。】10日間メールセミナーでまずは気功の基礎を学びませんか?週1~2通リアルタイム通信をお送りしています!

過去人気講座トップ3位
気の視覚化講座が人気で順位が入れ替わりました!まったくの初心者も今のところ全員視覚化できるようになっています!
1、はじめての気功ー高く揺るぎない大周天(エフィカシー)
2、なかだ気功教室2016ー気とオーラ(情報身体)の視覚化、そしてメンタルブロックを解きほぐすー NEW!
3、気功教室Basicーセルフヒーリング技術12の体得!ー

2017年から最新講座
迷った時は人気トップ3位か、最新の講座を!
1、なかだ気功教室2017ー縁起書き換え2017エゴを抑える気功技術と人生のたった4つの悩みを解決するべくエネルギーを注ぐー
2、なかだ気功教室2017ー気功技術仙竜で大周天のレベルアップと結果が出やすく再現性のあるヒーリングでエネルギーに満ちた健康になるー
3、なかだ気功教室2016~気功技術フォーカス。本を読み切る、ゴールへ向かい続ける、wanttoの超集中力
4、なかだ気功教室2016-あなたはVERYGOODヒーリングエソテリック秘伝伝授-
5、なかだ気功教室2016ー気とオーラ(情報身体)の視覚化、そしてメンタルブロックを解きほぐすー
6、なかだ気功教室2016ー重性の気の下丹田と不動明王で身体を鍛え、身体調整をするー

40本を突破!バーチャル講座と特典の電話セッションで確実に気功を身に付けませんか?

第1土曜日、日曜日は「なかだ」個人コーチング/対面セッション、毎週木曜日は気功教室2017です!

お客様の声

お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpへ