メーリングリストが盛り上がっています。
今回は1Dayスクールでは全技術抜きと気功からの卒業をおこなって、希望者にはメーリングリストで去年までの『なかだ』の全気功技術の伝授をおこないました。
気功のクラウド化や気功技術「棚と作業台」ですが、本当に使えていますか?知識が無いと観えないし、使えないけど・・・という確認と気功技術への確信を持ってもらうためにおこないました。
ちなみに、僕は半年程、気功技術が使えていない状態だったんです。
爆弾発言(笑
とある出来事をきっかけにやっぱり可笑しいよね?って、5月に気付いたことです。笑
でも、あれだけ結果を出していました。
そして、復活したので、さらに結果が出るようになってきました。
僕の失敗談からも『過信』はよくないですね。
誰も特をしませんし、丁寧に丁寧におこなっていくことです。
・・・。
良かったです!
今回の全技術伝授でも、理論的な理解と体感的な理解の違いを体験できたと思います。情報場にアクセスできる、出来た!気功技術が使えている!と思っていたら意外とできていないってこともあります。
ですので、出来ている自分とできてない自分をヤヌス的に走らせることで、『過信』を防げます。過信と傲慢、エフィカシーは例えば違っていて、過信、傲慢なだけですと、クライアントさんや自分やまわりの評判を落としてしまいます。
我々はほんとうに凄い人をよく観ることだと思います。
例えば、一流の選手の一例として一流の柔道家は自分の技術に不信感や疑いを持つことも、不安を持つこともありませんよね?
彼らは常にソクラテスで 言えば裏のアルゴリズムとして『無知の知』が走っています。
理論も体感も両方確信があり、ほぼなんでも対応できるので、常にエフィカシーが高い状態です。世界は広く、我々が教えられることは本当に少ない。
>でも自分でやってみるのと技術を伝授してもらうのと伝授+対面で直接教えてもらうのとそれぞれ全然違うなって思いました。
それこそがお伝えしたかったことです!
どうやって学んでいけばよいのか?が見えてきたのではないでしょうか?
貴重な体験だったと思います!!!!
そして、あなたは本当に気功技術が使えていますか?
不安な方はご一報ください。確信がない状態は誰も特をしません。
遠隔や対面で確認しますから。
(引用開始)
伝授してもらって使ってみたら…全然違いました(笑)
実は1dayの前にいくつかの気功技術はヒーラーさんのブログを見てトリセツ見て試したらどうなるんだろう…って思ってやってみたら
使えたような気がしてました。
1dayで削除してからもそんな感じだったのですが実際には自分のイメージによって気が流れていただけだったようです。
でも自分でやってみるのと技術を伝授してもらうのと伝授+対面で直接教えてもらうのとそれぞれ全然違うなって思いました。
リラックスしてミルフィーユ使うと寝そうになります。寝る前に毎日自分を癒やしてあげます。
(引用終了)
しっかりと気功技術が使えていますね。
素晴らしいです!!