【野鳥】樹冠のオオルリちゃんが囀っています~♪ | 周南市 東郭の世界

周南市 東郭の世界

Yahoo blog経歴10年でアメブロへ移行しました。
一応、貴重な記事・画像は移行成功しているようで、引き続き東郭の世界を楽しんで下さい。令和元年から新しいアメブロで頑張ります。 “ゆうぜんとしてほろ酔へば雑草そよぐ”

こんばんわ!

周南市から野鳥の写真を発信しています。

今回は、6月28日のオオルリちゃんです。

撮影時刻は、16時半過ぎだったのですが、やはり、夕方の方がよく出ますね。

15時過ぎからオオルリ探していたのですが、遠くで鳴いていて、姿が見えません。

そろそろ帰ろうかな!と思っていたとき、近くの樹冠で鳴き始めました。

さえずりは、美しい声でゆっくりとピリーリー、ポィヒーリー、ピールリ、ピールリ、ジィ、ジィと鳴くと書いて

ありますが、最後のジィ、ジィと言うのも確かに聞こえました。

この声を聴きながら、遠くですが写真に収めると、癒されて一応の満足感が得られます。

 

                                                《2020.7.1 周南市 東郭》

 

 

 

オオルリ

 

 

 

 

 

 

 

オオルリが囀る

 

 

 

 

 

 

 

オオルリ

 

 

 

 

 

 

 

オオルリが囀る

 

 

 

 

 

 

 

オオルリ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 周南情報へ
にほんブログ村