【航空機】武漢行き旅客機? | 周南市 東郭の世界

周南市 東郭の世界

Yahoo blog経歴10年でアメブロへ移行しました。
一応、貴重な記事・画像は移行成功しているようで、引き続き東郭の世界を楽しんで下さい。令和元年から新しいアメブロで頑張ります。 “ゆうぜんとしてほろ酔へば雑草そよぐ”

昨日、周南市の万葉の森蓮池でカワセミ写真を撮っていたとき、上空を西方へ旅客機が飛んで行きます。

 

夕日が機体に反射し、地上から見ると、白一色でとても綺麗でした。

 

帰宅して確認すると、中国南方航空 B7588の文字が見えます。

 

“もしかして武漢行きでは?” と今日もテレビで盛んに放映している新型コロナウイルスの武漢を疑います。

 

中国南方航空 B7588と撮影時刻から、調べてみますと、関空15:15′発のシンセン行と判りました。

 

シンセンには、18:50′着と時刻表にありました。

 

でも、武漢への直行便は、関空・成田・中部・福岡空港から出ているようです。

 

しかし、武漢市が新型コロナウイルス肺炎で封鎖されているので、旅客機直行便は運休になっています。

 

まあ、これは必然的に起ることですが、他の国の対応は、中国本土への直行便はすべて運休するとした

 

ブリティッシュ・エアウェイズはじめ、減便など発表していますが、今後、感染が拡大すると、中国への直行便

 

は、なくならないとも限りません。

 

いや、武漢市封鎖で人口1,100万人の町がやっていけるのか、何が起こるのか?心配していましたが、

 

直行便だけでもこんな大事になるのですねぇ~ 、それにしても、武漢を脱出した人が500万人いると報じら

 

れています。武漢市封鎖を聞いた人が我先に武漢を脱出したようですが、この人達からの2次感染が

 

今、問題になっています。感染者数が、急に増えたのも、これが起因しているとしてもいいと思います。

 

武漢からの肺炎感染って、もう、パンデミックの前兆のようで怖ろしいですね。

 

でも、私達には、くれぐれも冷静に対応するしかありません。

 

                                              《2020.1.30 周南市 東郭》

 

 

中国南方航空 B7588

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 周南情報へ
にほんブログ村