【カワセミの里】蓮池のカワセミちゃんに期待すること | 周南市 東郭の世界

周南市 東郭の世界

Yahoo blog経歴10年でアメブロへ移行しました。
一応、貴重な記事・画像は移行成功しているようで、引き続き東郭の世界を楽しんで下さい。令和元年から新しいアメブロで頑張ります。 “ゆうぜんとしてほろ酔へば雑草そよぐ”

こんばんわ!

 

周南市の万葉の森蓮池から「かわせみだより」を発信しています。

 

昨日撮ったものですが、メスのカワセミちゃんですね。

 

嘴の下が赤いのが雌鳥で、黒いのが雄鳥です。

 

このところ、殆ど毎日着ています。それも、かなり長くいますし、水中ダイビングしてお魚など獲っています。

 

カワセミ一羽に多いときは20人近いファンが詰めかけます。

 

不思議な事に、此処のカワセミちゃんは、人を恐れません。 大声で話しても平気なんです。

 

私も最初はぶったまげました。他では見られないカワセミの行動です。もう、代々受け継がれているのか

 

此処の人間は、自分に無害だと思っています。

 

この分だと、3月になって雄鳥も現れ、ペアリングとなって、新しい命が誕生しますよ!

 

雄が雌に求愛のプレゼントするところを撮影されたことがありますか?

 

それから、雛が出て来て兄弟4~5羽で、遊んだり、餌を獲る練習したりする期間も絶好の被写体に

 

なります。昨年はペアリングがなかったので、是非、今年はそうなって欲しいものです。

 

                                              《2020.1.30 周南市 東郭》

 

 

 

蓮池のカワセミちゃん

 

 

 

 

 

 

蓮池のカワセミちゃん

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 周南情報へ
にほんブログ村