【カワセミの里】コウホネ池のカワセミ! | 周南市 東郭の世界

周南市 東郭の世界

Yahoo blog経歴10年でアメブロへ移行しました。
一応、貴重な記事・画像は移行成功しているようで、引き続き東郭の世界を楽しんで下さい。令和元年から新しいアメブロで頑張ります。 “ゆうぜんとしてほろ酔へば雑草そよぐ”

こんばんわ!

 

周南市の万葉の森蓮池から「かわっせみだより」を発信しています。

 

今日は、午後から万葉の森に探鳥に行きました。

 

下の蓮池には、なにも居なかったのですが、上の蓮池にはカワセミ1羽とカメラマン3名が居ました。

 

近頃は、よくカワセミを見ることが出来ますので、やって来るのが楽しみですねぇ~

 

万葉の森の散歩道を上まで探鳥しましたが、野鳥は少なかったです。

 

でも、“散歩じゃ~” と自分を慰め、蓮池の下のコウホネの池まで戻って来ると、上の枝にカワセミが

 

静かに止まっていました。

 

帰り際の土産としては、最高のカワセミちゃんでした。

 

                                              《2020.1.29 周南市 東郭》

 

 

カワセミ

 

 

 

 

 

 

 

カワセミ

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 周南情報へ
にほんブログ村