スポンジを切る | 十寿の純金ブログ

十寿の純金ブログ

純金アイテムの製造販売をしています、よろしくお願いします。

 

 純金アイテムを入れる桐箱には、クッションを入れています。
純金アイテムを傷付けないようにするためです。
しかし、桐箱でクッションが入っている箱は、何処にもありません。

 そこで、自分で作るしかないなと思い、色々試してみました。
その結果、スポンジを布で覆うのがちょうど良い感じになりました。
そして、スポンジを切ることが案外難しいことが分かりました。

 厚みの薄いスポンジは、ハサミで切ることが出来ますが、厚みのあるスポンジはそうはいきません。
2cmの厚さがあるスポンジなどは、ハサミで切るのが難しいのです。
そこでネットで探して見つけたのが、ボッシュ社のスポンジカッターGSG 300でした。

 簡単にスポンジを切ることが出来る優れものです。
もし、スポンジを切ることがあれば、お勧めしたい電動工具です。
十寿の純金アイテムは、桐箱の木箱以外は全部手作りです。



十寿ホームページ

 

十寿Amazonストア

Instagram十寿

Instagram ふなりん