Q&A 質問が着ていましたのでシェアを兼ねて | 魂の通訳者:スピリチュアルパーソナルトレーナー:天音

魂の通訳者:スピリチュアルパーソナルトレーナー:天音

★潜在意識解放セラピスト・スピリチュアルパーソナルトレーナー★ ◆*キレイ事だけのスピリチュアルをぶった切り!?*◆
スピリチュアルカウンセラーなのにスピリチュアル反逆者?のブログです。

人目を気にして

生きづらさを感じている全ての方へ
あなたの人生に喜びを取り戻し

心を成長させていく
願望実現と未来創造のメンタルクリアリング・ソウルコーチング

 

ソウル・コーチング®とは

上矢印ソウル・コーチングの説明です@感想動画も掲載していますキラキラ

 

自分らしくあるために、人に好かれるために

がんばらなくてもいいんです

 

 

LINE友達追加で、3つのプレゼント中!

1:人生がうまくいく方法

2:何故うまくいかないのか

3:自己ヒーリング法

その他、無料ヒーリングやキャンペーンのお知らせ

メッセージやお役立ち情報?等を配信しています音符

どうかあなたの人生がうまくいきますように✨」

 

*こんにちは、天音です👋😃

この頃、ちょっとしたメッセージを
LINE でシェアさせて頂いているので
良かったらご登録下さいませ🤗
(メッセージやご感想、スタンプ下さる方、ありがとーーーーヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
( *¯ ³¯*)💕⬅️要らない❓www)

で❗️
素晴らしい質問がきましたので
シェアさせて頂きます😌

風の時代と言われ、二極化といわれて、
目覚めとか統合とかをよく聞きます。
ではその二極化とか統合って何でしょうか?
自分らしさとか表現するとも言いますが、
イマイチピンと来ません。


素晴らしいです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

まず、この疑問を持つということは、
何となくでもご自身の中に
自分がこうなれたらいいな」っていうビジョンや目標があるからなのかなって思いました😃

私達ってそのこと(感じたこと)を軽くみてしまって
「どうせなれない」という判断をしちゃいます(>o<")
これがエゴの罠&根底にある無価値感の1つ(・_・)b
 

自分を軽く見ることに、軽く扱うことに
慣れてしまっているといいますか💦

私は、この自己の分離感が「二極化」だと思っているんですね😃

まぁ禅問答みたいですが
二極化があるから統合があるんですけど。

んで、スピリチュアルに偏りすぎて
フワッフワしちゃうと
ジャッジが入るでしょ❓

(@  ̄_ ̄)ンー例えば極端だけど
スピリチュアルが全てで
スピリチュアルじゃない人はダメ🙅
とかぁ
そういうのは「二極化」じゃなくて「差別」のような「区別」のような気がする💦
(※個人の感想ではなく、そう思うのも自由意思、ということ)

ここで一つ質問ですが
統合ってどんなイメージʕ•ᴥ•ʔ?
そして
「目覚めた人」と聞くと
あなたの中にはどんなイメージやらどんな人が思い浮かびますか?

目覚めた人=悟り=仏陀とかお釈迦様❗️
みたいになっちゃうと、

自分と仏陀を無意識に比べて
「そんな恐れ多い、仏陀や釈迦にはなれない(>_<。)」
と、仏陀や釈迦なろうともせず
諦めてしまうんです。

「イヤイヤ、仏陀や釈迦にはなれないでしょう?」
と思ったそこのアナタ(*・・)σ

本当になれてませんかねʕ•ᴥ•ʔ?

誰かに、
ありがとう、って言われたり
誰かに喜ばれたこと、
本当に無いですか?

そして、そう言われた時に
あなたも同じように嬉しかったり
喜んだりしてませんでしたか?
大袈裟に言えば、生きてて良かった、位な感動を、そこで体験し味わう方もいます。

「そんなのは人として当然だよ」
とクールに思ったそこのアナタ(*・・)σ

あなたがそう思うのも自由ですが、
相手はあなたに感謝していますから
受け取ってみませんか?というご提案(・_・)b

それを受け取らないのは何故なんでしょうね?

恥ずかしいからʕ•ᴥ•ʔ?
それとも
すでに悟りの領域にいるから?

統合っていうのも、
感情をプラマイ0(ゼロ)にして
なーんの判断(ジャッジ)も条件もない状態にすることかなと思っております。

いわゆるニュートラル
で、心が安定して平和な状態😃

波動は上げるよりも
整えることのほうが大事だと思う~。

私も「波動を上げましょう」って言葉では言っちゃったりするんだけど
そもそも、上げるためにはリセット、
つまりニュートラルにしないと、
上がってかないんじゃないかなʕ•ᴥ•ʔ?

だって、上げろ上げろ、って
上げたくないのに上げたって(*´・д・)(・д・`*)ネー?
(※その「上げたくない」抵抗ってなんだろー❓)

しかも
自分は上げられないと思っているのに
そこを無理に上げたって(*´・д・)(・д・`*)ネー?
(※「上げられない」と思っている根底には何がある❓)

ニュートラルにするには
まずは今の自分を認めて
許してあげることじゃないかなと思うんです✨

例えば、どこどこに行きたいと決めて
車を使って高速道路を利用するとします。

ガソリンもオイルも空の状態で走れますかʕ•ᴥ•ʔ?
カーナビがあるなら、目的地は設定してるか
タイヤの空気圧ってどうだろう
とか、まぁ何かしら一つでもチェックしますよねʕ•ᴥ•ʔ?

自分らしさ、っていう言葉って
漠然かもしれないけど
「今の自分ステキ✨@どんな自分でも丸ごと」って思えることじゃないかな❓と思うけど
どーだろー❓
(なかなか思えないのも分かりますよー
ワタシもそうでしたからヾ(;´▽`A``)

ここでステキな言葉をご紹介
人間は、生きてること以外のプライドは要らない
納得(゜Д゜)ノ彡☆ばん❗️

つまり、行きたいのに行けないという
葛藤がありませんか❓
(※よく言う「分離」なんだけど)

それを止めてるものはなんでしょうね😃

どうもあなたからは
私って素晴らしい(自己肯定感)
それを表現したい(自己充実感)
生まれてきて良かった(自己愛)
or
生きてて良かった
ということを
味わいたくなっているような匂いがプンプンするんですよね😃

人間の原動力って何か分かりますか❓

ズバリ「好奇心」なんです✨

きっとこのような質問を下さるってことは、
あなたは、色々体験して
色々勉強してきたんじゃないかな❓

でも、その度に
「私は無理なのかな」っていう
諦め癖というエゴの声が出てきちゃったんじゃいかなʕ•ᴥ•ʔ?

何よりも、その時
他人と比較していませんでしたかʕ•ᴥ•ʔ?

あ~勿体ない(゜Д゜)ノ彡☆ばん!

思ったことを
こうして質問という形で
表現されてますよね😃

それも、あなたの好奇心であり
あなたらしさ、じゃないですかね😃

まずは自分を、ジャッジ抜きにして見てみること
そして
不要な感情(足を引っ張る感情)を癒して
手放すこと=ニュートラル=自分いいじゃん✨

ジャッジしてるのは
ジャッジされたっていう心の傷があるからで
皆、その事に蓋をしようと必死になるんだけど
やっぱり苦しくなってくるし
優しい人なんかは
それでまた自分にダメ出ししちゃうから(>_<。)

自分に厳しいのも
程々に😃

ということで
回答、というか
少しでもお役に立てたのなら幸いです😃

 

どうかあなたの人生そのものがギフトとなり

楽しく豊かに生きられますようにキラキラ