おうち手抜き晩ご飯 | 杜氏屋 Some like it hot

杜氏屋 Some like it hot

地酒Bar・杜氏屋と「ちいさな酒蔵33の物語」人文書院・「純米主義」小学館 の著者・中野恵利の最新情報をお届けします。
http:///www.toujiya.com/



おうち手抜き晩ご飯「三国一体の肉じゃが残り汁うどん」。


前日のメニューは「三国一体の肉じゃが」。
コチジャンや豆板醤、合わせ味噌やニンニク、昆布出汁…… 日・中・韓 三国の調味料が一体となった肉じゃがの残り汁にうどんを入れて、汁気が飛ぶまで煮込んだら、キムチと薬味葱をトッピング。

たまには手抜き、おうち晩ご飯。

肉じゃがみたいに、三つの国が仲良く出来たらいいのにね😊
余計すぎる余談 🇯🇵 🇨🇳 🇰🇷

#おうち手抜き晩ご飯 #おうち晩ご飯 #手抜きご飯 #手抜きご飯でごめんなさい #三国一体の肉じゃが #肉じゃがの残り汁 #手抜きメシでもないよりマシ