オジサン達の熱い夏 | 骨董品・古時計・古民具・仏像・陶器の“陶片木”オーナーブログ

骨董品・古時計・古民具・仏像・陶器の“陶片木”オーナーブログ

北海道函館市近郊にある鹿部町に移住し、骨董品・古時計・古民具・仏像・陶器を販売する“陶片木”オーナーのブログ。田舎のスローライフ、アーリーリタイヤなどについて更新中。

オジサン達の熱い夏

 

ビーグルしっぽ:「昨日、8月17日(土)に我が町、鹿部町のお祭りがありましたワン」

黒猫:「第43回 『しかべ海と温泉の祭り』にゃん!そのオープニングでカッ

  ター競漕大会があったニャンコ」

オッドアイ猫:「うちのおとーさんは『選手宣誓』パーキラキラしたニャンコ!カッコイイ!飛び出すハート

ビーグルしっぽ:「それでね12チームが出場したワン!おとうやんは今回は渓流仲間と

  出場・・・キラキラキラキラチーム名は『山漁師』でぇ~す!うお座うお座うお座

三毛猫:「何その恰好は?うお座うお座うお座くまうお座仮装大会と間違えているニャンコ!」

ショボーン:「このユニホーム(仮装)には深い~訳?があってネ( ^ω^)・・・おいで

真顔:「平均年齢70代が20代・30代のやんちゃ坊主看板持ちのチームにかなうわ

  けないじゃん!だから・・・右差し頭を使うわけ!オジサン達には力はないけど

  ・・・経験に裏打ちされた知恵があるOKラブラブラブラブ叫び​​​​きゃ~きゃ~素敵」

黒猫:「見た目じゃわからん?『おじさん達』じゃなくて『おじいさん達』は優勝・

  準優勝は、はなから諦め右差し『特別賞』狙いにいったニャンコ???」

三毛猫:「うわっ~!あくどいおいでいえいえ皆で歩きながらユニホームでアピールバレエ

ビーグルしっぽ:「あのね・・泣かないで聞いてね・・今回の参加には年金生活者の悲哀が

  あるワン・・・あせるあせる 渓流部の天敵は『熊!くま』ですワン!この頃、熊の出

  没情報が多くてあせるあせる夕飯用のイワナうお座やヤマメうお座等に皆困っているワン

  それで流釣りに行くための対策グッズの熊スプレーを買いたいらしいの・・

  熊スプレーは何と1本1万~1万5千円もするワン!(@_@)・・・オジサン達は

  貧乏だから買えないのよん右差し笑い泣き可哀想あせる・・これも政治のせいだワン!」

オッドアイ猫:「まっあ~何て可哀想なオジサン達あせる・・・で!・・・結果はでたの??・・・」

ニヒヒ:「リーダーの目論見通り!拍手『山漁師』が『特別賞キラキラ』だったのよん!』

照れ:「良かったね~昨年3組あったのが今年1組に減って・・・たった1組に与

  えられる『特別賞』キラキラをゲット!!  うお座うお座うお座くまムカムカグーうお座うお座うお座

  何ということでしょうキラキラ ( ^ω^)・・やったね!拍手

三毛猫:「参加賞3万円と特別賞1万円!4万円で熊対策くまグッズ買えるニャン!

   来年は又年金生活者にこんなチームでるかもね・・ニヤリ

ビーグルしっぽ:「あのね・・『特別賞キラキラ』簡単に見えるけどお爺さん達はとても努力したのよ、

  その努力も見てね! うお座うお座うお座目これが証拠写真ワンうお座

 

黒猫:「何だかとっても楽しそうニャン!幼稚園児みたい!」

オッドアイ猫:「『学ぶものに老いなし』って言うけど『遊ぶものに老いなし』だねー」

ビーグルしっぽ:「人間って・・・仲間がいて目的に向かって打ち込める事があると・・

   充実していて・・・とても幸せそうに見えますチョキ虹キラキラキラキラ

   おかあたんは無為徒食が幸せらしいが・・・グームカムカプンプン

 

照れ:「おとうやん!今日はお疲れ様でした、ステーキもお刺身もあるよ!

    ビールで乾杯・・『特別賞』本当におめでとう!!ステーキシャンパン生ビール赤ワイン

黒猫三毛猫オッドアイ猫ビーグルしっぽ:「皆さん、夏休みはいかがでしたか?楽しい思い出できましたか?

     まだまだコロナ感染者が多く出ているところもありますね。手洗いしっかり

     してね!おやすみなさいスターおいで

真顔: おとうたんから若者達に!!  

   『君たち がんばれよ!

        こんな老人だって がんばっているんだからね』

                おいでクラーク博士の言葉