キャンプ場は無料!! | 骨董品・古時計・古民具・仏像・陶器の“陶片木”オーナーブログ

骨董品・古時計・古民具・仏像・陶器の“陶片木”オーナーブログ

北海道函館市近郊にある鹿部町に移住し、骨董品・古時計・古民具・仏像・陶器を販売する“陶片木”オーナーのブログ。田舎のスローライフ、アーリーリタイヤなどについて更新中。

キャンプ場は無料!

 

照れ:「先日の第2回目のSNCカヌーは大沼公園のキャンプ場でした・・何とキャン

   プ場は無料なんですよチョキ炊事場・トイレ完備ですラブラブ

笑い泣き:「拍手何と大沼キャンプ場は太っ腹です!おかぁたんのようですね!

   グープンプンハッ叫びきゃ~暴力反対滝汗アセアセ

 

 

 

ビーグルしっぽ:「今回の参加者は18名ですか?多いですね・・SNCカヌー部では7艘ある

   そうですワン!今日は5艘?サリーはお留守番でしたワン・・・あせるあせる

三毛猫黒猫オッドアイ猫:「猫は水が苦手ニャンあせるあせる行きたくないニャン・・・これは昔の水門

   ですね!立派な造りニャン」

 

 

ショボーン:「あのね・・大沼の水がパリのセーヌ川のような色です。以前から問題に

   なっている『青粉(アオコ)が大量発生しているようです・・ばっちい~ガックリ

真顔:「アオコは富栄養化が進むと藍藻(シアノバクテリア)が大量増殖して水面

  を覆いつくす程になった状態目青い粉を撒いたようだから青粉と言うんだよ」

ビーグルしっぽ:「今年の夏はとくに暑いから増えたんだね・・でもまだ臭いはないね・・キラキラ

 

ラブ:「活動の殆どは茶話会ですコーヒー・・皆さん持ち寄りでお菓子沢山キラキラキラキラチョキ

ビーグルしっぽ:「あっ~ムカムカハッ美味しそうなゆで卵?」

照れ:「サリー!これはフィリピン製の『マシュマロ』・・焙ってクラッカーに挟んで

   食べるの!美味しかった~マカロンマカロンマカロン

ビーグルしっぽ:「オシャレ~ワンラブラブおみゃ~は?おかあたん!」

ニヤリ:「残りは誰か食べちゃったみたい・・残念ねサリーバレエバレエバレエまたAさんが

  もって来てくれるかな?ビーグルしっぽあせるあせるあせるあせるお願い

 

真顔:「暑い日が続くとつい飲んじゃいますね・・・先日は鹿部商工会の『ビアガ

   ーデン に行って来ました・・・そして今日は家飲みです・・・生ビール生ビール生ビール

 

ビーグルしっぽ:「サリーはお利口にお留守番していたのに『大沼だんご』なしワン・・あせるあせる

三毛猫オッドアイ猫黒猫:「『大沼だんご』は漫画『ゴールデン・カムイ』にも出てきた有名な

       箱入り団子で楊枝で食べます。 とっても美味しいニャン・・・

       ニャンずにも買って!!陶片木のおいちゃん!!お願い

ゴールデンカムイ完結記念ファンアート特集

照れ:「おかあたんの子供時代の思い出です・・・亡き父はお土産に『大沼だんご』を

   1折買ってきました・・1折ですよえーんあせるあせる・・・1折ガックリ・・うちは貧乏だったんだ?

  しかたなく 『大沼だんご』1折を楊枝で面積を決めて・・姉・兄・私で3人で分け

  ました・・・ほんの少しでしたあせるあせる・・その時おかあたんは心に誓いましたお願い

  ・・・大人になったら・・・絶対・・1折・・全部食べるって!!飛び出すハート飛び出すハート

ニヒヒ:「おかあたんは子供の頃から・・・食べ物にご執着・・・何と小さな夢・・・ラブ

  今なら1折と言わず10折でも買って上げるのに・・美人にはお金を使わせません

  (嘘ぴょん!)・・・プンプンハッ

  では皆さんは大きな夢を叶えて下さいねキラキラキラキラでは・・おやすみなさいです」