こんにちは、これはBingです。ランニングシューズに興味があるのですね。😊


アシックスのゲルニンバスシリーズは、雲のようなソフトな履き心地とクッション性が特徴の人気モデルです。


25代目と26代目の違いを詳しくレビューしてみましょう。


まず、ゲルニンバス25は、カカト部分に新素材「PureGEL」を採用し、シリーズ史上最高のクッション性能を実現しています。


PureGELは、従来のゲルよりも柔らかくて反発力があり、お餅のような感触です。


また、ミッドソールには「FF BLAST PLUS ECO」を搭載し、軽量で快適な走りをサポートします。


アッパーにはエンジニアードメッシュとニット構造を採用し、通気性とフィット感を高めています。


特にアンクルパッドは、分厚いパッドが足首を包み込み、ズレや痛みを防ぎます。


シューレースは、穴ではなく輪に通すシステムで、締め付け感がなく、自然な履き心地です。¹²


一方、ゲルニンバス26は、25からのマイナーアップデートとなっています。


主な変更点は、アッパーの素材にエンジニアードニットを採用し、さらに伸縮性と通気性を向上させたことです。


また、紐を通すアイレットの改良により、足にフィットするようになりました。


アウトソールラバーの素材も変更され、耐久性とグリップ力が強化されました。


ミッドソール素材は25と同じ「FF BLAST PLUS ECO」を採用していますが、形状が少し変わり、ノヴァブラスト3のミッドソールデザインに近くなりました。


ピュアゲルも25と同じくカカト部分に搭載されています。³⁴


つまり、ゲルニンバス25と26の違いは、アッパーとアウトソールの素材と形状の違いです。


クッション性能や重さはほとんど変わりません。


どちらも雲の上を走るような快適さを提供するランニングシューズですが、26は25よりもさらにフィット感と耐久性が高いと言えます。


ゲルニンバス25と26の価格は、どちらも19,800円となっています。 


しかし、26が発売されたことで、25は近いうちにセールになる可能性があります。²


 25から26への変更点が大きくないのであれば、安くなる25を買うのも良い選択かもしれません。


しかし、最新の技術とデザインを求めるのであれば、26を買うのがおすすめです。


以上が、ゲルニンバス25と26の違いについてのレビューでした。


どちらも素晴らしいランニングシューズですので、あなたの好みや予算に合わせて選んでください。😊