また庭 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

今日は植木を引き取りに来る人が何度も我が家に来た為に雑草刈りは明日にしようと思っていた


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


しかし夕方5時半くらいからやっぱり今日、やって置こうと思い直しまた完全武装をして雑草と戦った


庭の土が見えるほどに刈って刈って刈りまくった!家の周りをこの状態にしたのでやはり2時間掛かった


作業が終わった頃には暗くなってしまって画像もわかりづらいね・・・また明日少し庭を綺麗にしますわぃ


機械だけではなくノコギリでの手作業もある、、、いやぁ・・・庭って大変だ・・・綺麗な芝生だともっと楽だよね


我が家の庭は芝ではない、、、雑草だ、、、いつかまた庭を持つ生活が出来る時にはコンクリートの庭だな


草木がある庭は憧れであったが虫は多いしネズミや蛇も出る率が高いしねぇ・・・何より芝刈り作業が大変だ


余裕ある生活の人は業者に頼むんだろうけどね、、、あと余程の時間に余裕ある人はこの作業も良いだろう


東京ではまたマンション生活に戻る、、、幸いベランダの広い家だがベランダは愛犬たちの居場所となる


東京で一戸建ての物件もかなり見て回ったんだけど10万円出せば一戸建てを借りられるのが意外とある


都内でも江戸川区あたりか千葉県までになると10万円でも庭も広いのが出て来る・・・しかしその地は選ばず


江東区、墨田区、江戸川区でも平井あたりまででは範囲内として探した、、、しかし短い期間では難しい


今回は広さを重点としてマンションを借りた、、、3LDKで12万、、、そのうち良い一軒家が出て来るのを待とう


沖縄人になりたい東京下町男の物語


この格好で庭で作業するからサウナスーツを着てるようなもんである・・・今日も蚊に喰われず終わった♪


作業後はすぐにこの武装服を洗濯、、、やはり洗濯仲にはぐったりと横たわる、、、過酷な作業じゃのぅ


これで痩せるかと思いきや、なかなかどうして痩せるこたぁ~ない・・・それは毎晩の晩酌のせいであろう


沖縄人になりたい東京下町男の物語


俺も嫁さんも自炊をするパワーが残っていないほど疲れる日々である、、、沖縄生活も楽じゃぁない・・・


楽じゃぁないと言うか楽をするために出来合いの物を食べて飲むんだけどね・・・東京でも外食生活になるね


今日も庭の作業後はバーへと片付け、、、ほぼ片付けは終わり明日は引越屋さんが荷物の見積りに来る


ポンコツ車に酒は全部乗るんだけどCDやDVDの量が半端じゃないので恐らく車に乗り切らない


なので引越屋さんに昨晩、5社くらいにメールして見積もりをお願いした、、、ダンボール20個ないくらいだ


郵便局も安いが直接持って行かないと安くならないから引越屋で取り合えず見積り・・・いくらになるかなぁ


今、1番安く提示してくれてるのは2万5千円。。。引越屋は駆け引きが重要だ・・・言い値でやっちゃ駄目


先月に親父の家の引越をした時も14万の見積もりが30分しないで7万円に下がるんだからね


5万で済ます予定だったが時間なく7万でOKした、、、大型家具も無料処分してくれたし満足だったけどね


俺の後には嫁さんの引越もあるんで今回で沖縄の引越屋さんはどこが良いのかをビシッと調べますわぃ


明日と明後日は夜に飲む予定があり沖縄生活ラスト7日間は夜は忙しくなりそうである・・・皆に挨拶回りだね


沖縄には今後も来るし送別会はしてくれるなと言ってある、、、送別会は来づらくなっちゃうからね、涙出るしね


ではではまた明日、沖縄ラスト1週間、元気に頑張るとしますかね!