庭との戦い4時間 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

今日は10日ぶりに物品取引の作業なし!昨晩で一通り売るのが落ち着いたからね♪


しかしやらねばいかぬことは多々ある、、、本日は我が家の庭と格闘・・・昼12時半から16時半過ぎまで


1人で家の周りの雑草と戦う、、、暑さも苦しいが腰と肩の痛みも伴う・・・過酷な作業でありました


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


左画像がビフォーな状態で右がアフターね、、、左の状態はこれで1ヶ月放置である。。。雑草パワー凄いね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


本来ならこの時期は月に2度は刈らなきゃいかんよねぇ・・・4月から11月いっぱいまでは雑草パワー全開


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


いつもは半袖短パン島ぞうりで雑草と戦うんだけど今日の敵は手強いので完全武装・・・ハブと蚊対策である


この数日間、家での物品を売り渡す事が多く半袖短パンで玄関先に出ると蚊に猛烈に襲われる・・・カユイ


そして今回の雑草刈りは裏庭が2ヶ月以上放置な為、ハブが出る可能性も、、、我が家の地区はハブ多し


ハブが多いと言うがここ石川の家でハブと出会ったことは1度もない、、、咬まれたくないが会いたかったのぅ


今年、最も運の無い男として名が通っているだけに東京へ飛ぶ前に咬まれてはいかんと完全武装にした


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


裏庭への通り道はそんな大した雑草では無かったが裏庭に置いてあった処分品が増える結果となった


これらも情熱で売ってしまうしかないのぅ、、、この裏庭あたりからもう既に俺は疲れがピークに来ていた


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


1ヶ月物の雑草とは違いかなり手強いゾーンだった、、、疲れのせいで綺麗に刈れずまた明日に持ち越しだ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


裏庭と正面の庭との刈り方の違いが見てわかるよね・・・ほんと大変な作業なわけよ・・・フラフラになったね


自分の体力の無さも驚く・・・途中で休憩しながらラグビーの練習をふと思い出した・・・懐かしい感覚だった


完全武装したのが敗因でもある、、、しかし武装せねば蚊に喰われまくり苦しむからね・・・ハブより蚊が怖い


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


フラフラしてクラクラ来たがキリンラガーで体力が少し回復・・・我が家の入り口もガッツリと刈ってやった


今回、雑草を刈る為に芝刈り機を貸してくれたタイラァ、、、パワフルで良い機械だったなぁ♪


我が家で利用してた機械よりパワフルでガンガン刈れた♪最初、使い方が我が家のと違くて動かせなかった


タイラァがお父さんに連絡してくれてお父さんがわざわざ我が家まで来てくれて使い方を説明して頂いた♪


お父さんと初めてお会いしたけどタイラァが何故にあんなに良い男なのかがわかるお父さんだったなぁ


この雑草刈り・・・刈った後がまた大変・・・1人で何往復もして雑草を裏庭に運ぶ・・・腰がほんと危なかったよ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


雑草と戦った後は武装した服を洗濯して洗濯中の間の30分、ベッドで横になった、、、疲れ果てたですよ


洗濯物を干してからバーの片付けに向かった、、、日曜日にお医者さんたちとここでラストのバーの営業


営業ってほどじゃないな、、、うちのバーを盛り上げてくれた彼らとこのお店で最後に飲みまくる予定


東京へ運ぶ荷物が椅子やテーブル代わりである、、、この日曜日でこの店も本当に最後でありますな


解約日まではまだ日数は有るんだけど冷蔵庫を早く売らないと邪魔だからね、、、店を閉めるのは寂しいね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


彼らの為にビールを残してあるからね♪お酒も箱詰めにしてないから好きなのを飲める状態だしね♪


ビールも30本以上あるし酒は山ほどあるし楽しい夜になりそうだ♪お酒飲まぬ者出禁なので俺も飲むでぃ


沖縄人になりたい東京下町男の物語


最近は嫁さんとこんな感じ家で飲む時間を作っているんだけど色んなお酒を飲むようにしている


普段は家で飲まないし店で酒を売る仕事だから限られたお酒、ビールだけしか飲まないもんだからね


缶モノは美味しいとは思わないけど昔に比べたら100%美味いよね、、、中学生の頃に飲んだ物とは違うね


でも中学生の頃に飲んでたあの味は大人な気分であれはあれで美味かったけどね、、、皆で楽しかったしね


中学生の頃はビールの美味さはわからなくて缶チューハイや梅酒なんかを飲んでたもんだね


俺の本格的、酒デビューは小学2年の頃、、、女の子の友達の家に遊びに行ってその親の梅酒をガブ飲み


女の子のお母さんが浸けた梅酒で美味しかったんだよね~♪当然、酔っ払うんだけどそれが面白くてね


外は大雨が降っていてその子と大雨に打たれながら走ったり地面に寝っ転がったりして未だに記憶にある


その女の子はその数ヵ月後に急に転校しちゃってね、、、好きな女の子ではなかったけど親友のようだった


それからはもう会うことがないんだけど彼女はきっと酒豪になってるかもね・・・ミレイって名前だったな


さてと明日も我が家の庭と戦わねば!皆の手間が減るように土が見えるほどに刈るようにしてるからね


明日も完全武装でやったるぜぃ、、、我が家には遊びに来ないように・・・機械を振り回してるからね


ではではまた明日ということで