下町帰省2010その1 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

1月14日~1月21日まで7泊8日で東京下町リゾートに帰省して参りやした!


2006年に沖縄移住してから何度目の帰省かなぁ・・・今回で3度目だか4度目かな・・・


やっぱり東京下町は良い!今回は1番体調を悪くした帰省であり1番リフレッシュ出来た帰省でもあった


今日から3日間は東京帰省のブログとなりますかな、、、今日からバーの営業は始めるけどねぇ


今回の帰省でも連日美味しい物を食べまくって連日朝方まで飲みまくったんだけど1キロも太らず・・・


沖縄人になりたい東京下町男の物語


14日の朝に嫁さんに空港まで送って那覇空港まで送って貰い午前10時半には羽田に到着


羽田空港には同級生のアワビ君がハイヤーで迎えに来てくれた♪東京の寒さは飛び切りだったなぁ


沖縄人になりたい東京下町男の物語


まずは数軒の同級生のお家を訪問してからお昼ご飯、、、大好きな大先輩の中華料理店『龍山』に♪


あっ・・・上の画像の鉄塔は地デジタワーですよ皆さん・・・新しい東京タワーはまだまだ未完成であります


沖縄人になりたい東京下町男の物語


昼間からこれだけ食べて早速、東京下町の幸せを感じた次第でありやす、、、ほんと美味いっ!!


沖縄では何で美味しいものが食べれないんだろうか・・・沖縄観光が伸びない理由は食だよなぁ・・・


地元の大先輩だから美味しいと言ってるわけじゃなく本当に美味しいんだな!沖縄ではまず食べれない


ビールやら餃子やら杏仁豆腐やらサービスで出して頂いて下町の心意気って沖縄を勝りますぜぃ!


満腹になってお袋の家へと帰る・・・そして夜の為に昼から寝る・・・お袋は仕事で居ないんでねぇ


沖縄人になりたい東京下町男の物語


お袋の家に着くとこれまた落ち着くもんでね、、、お爺ちゃん、お婆ちゃん、ビリーの遺影に手を合わせた


今回は滞在中に毎日出る小銭を遺影の前に置いて手を合わせた、、、お母ちゃんが喜んでた(笑)


初日の夜・・・酷い夜だったぁ・・・ヤスリンに焼肉をご馳走して貰いそこまでは幸せだったんだけどなぁ


沖縄人になりたい東京下町男の物語


僕のホームタウンの焼肉三千里のマスターにも会いたかったしねぇ♪これまた美味い肉なんだよねぇ


僕らの下町では普通な焼肉店なんだけど沖縄だと高級店の味になる、、、沖縄頑張って欲しいものだょ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


同級生のアワビ君が経営してるバーで飲んだんだけどメチャメチャ飲んだね・・・ほんと飲んだ飲んだ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語

仙台に転勤する土肥さんと会えた事も嬉しかったぁ♪僕が東京でバーをやってた時に出会った先輩だ♪


スピリタスにテキーラ・・・アワビ君の店は怖い・・・昭和のバブル期の飲み方が行われている・・・怖い


久々に会う仲間と大笑いしながら飲んでほんと楽しかったなぁ・・・初日はこの後にまた2軒ハシゴ酒


酔いすぎちゃって写真は撮らずだったけど丸八通りにある『雅』って店もまた良い店でねぇ~


マスターが散々飲ませてくれた上に勘定はいらねぇよぅと粋でありまして・・・黙ってお金置いてきたけどね


『雅』を出てからは1人で錦糸町『クラクション』へ♪19の頃から可愛がって貰っている兄貴分の店ね♪


まぁ、あまり飲めずだったけど話が出来ただけで満足♪泥酔で家に辿り着かず楽天地サウナで宿泊・・・


このサウナがまた下町らしくてねぇ・・・極道な方達が普通にいるサウナで任侠映画のような世界です


流しという体を洗ってくれる女性が居るしアカスリ、マッサージ、食事で寛げる♪大浴場も温泉だしね


昼の3時くらいにサウナを出て両国にある家へと帰宅・・・途中で『ごんろく』つけ麺をガッツリと食べた


沖縄人になりたい東京下町男の物語


ラーメン、つけ麺、、、これらも沖縄ではまずここまで美味しいのが食べれないからねぇ・・・沖縄はつらい


沖縄人になりたい東京下町男の物語


二日目の夜も写真がこれしかない↑↑・・・今回は写真をあまり撮らなかったんだな・・・それだけ酔ってたか


二日目の夜はこれまた下町のゴールデンメンバーで飲んで飲んでの1日でありましたなぁ♪


ドン矢嶋氏、ペペ、工場長、レタスタケちゃん、菊、中吉お嬢様で『大吉』~『かめ太郎』コースで満喫♪♪


『大吉』の焼鳥と大ジョッキ酎ハイを喰らってこそ下町だからね♪この日はドン矢嶋氏の家に泥酔で宿泊。。。


そして3日目の夜・・・東京帰省では夜しか活動していないので日中の下町画像がなかなか撮れない・・・


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


江東区大島にある老舗居酒屋『大吉』にて中学生の頃の恩師を呼んで同級生、後輩達で盛り上がった♪


僕らの年になると家庭を持っている者も多く最近は飲み会でも子供が参加することが多いわけでして


今回は大人の飲む場所に子供は抜き!というのをテーマにして人数を集めた♪だから女性はほぼゼロ


同級生の子供たちが走り回りながらの飲み会も悪くないんだけどね、、、たまにはこれも良いだろうと♪


小学校、中学校、高校、江東区の地元では学校や地域に拘らずに皆、仲が良いんだよねぇ


みんな頑張って仕事してるしみんなの元気な姿を見ると元気貰えるんだよなぁ、、、みんな豪快に飲むしね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


大吉で散々飲んで散々食べてから亀戸にあるアワビ君の店で飲み、そして錦糸町のステーキハウスへ


ステーキハウス『ビリーザキッド』でテキーラをバンバン飲みながらステーキとハンバーグを喰らう!


ステーキハウスを出た時点でほぼ全員死に掛けてるんだけど1人だけ元気な男がいまして・・・刑事長!


そして4軒目はキャバクラさんへ・・・これはメンバーの内の1名だけが行きたかった場所だ・・・


僕はこういった店が好きじゃないので苦手なんだけど仲間と居る時間は好きだからねぇ


みんなはタクシーやらで帰り僕は1人でまたヤン兄ィの店クラクションへと飲みに行った


この日は家まで帰ろうと頑張ったんだけど両国高校前で倒れて寝込んでしまって警察に起こされた


珍しく警察に暴言を吐かずに素直に謝り家へと帰った、、、何となく刑事長の顔が浮かんだからだろう


4日目の夜・・・ここがまた最高だったんだけど・・・写真を撮ってない・・・龍治兄ィの家に招待されたのだ


龍治兄ィの家で鉄人スキヤキ、鉄人マーボー豆腐、日本酒は雪の松島、とにかく食べて飲みましたなぁ


龍治兄ィ、ミカちゃん、職人さんの若い子たち、お役人さん、工場長のメンバーで楽しかったね~♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


工場長の家で宿泊することとなり龍治兄ィの家でたらふく飲んだのに家でも更にハイボールを飲む


工場長とゆっくり話せたんで良かった、、、他のみんなにも話したいことがいっぱいあったけどなかなかね


工場長の家で夕方まで寝ちゃって・・・早くから起きてたけど立ち上がれなかった・・・下町の夕焼けも良い


こうやってアッという間に滞在期間の半分は過ぎてしまったわけで・・・飲んで食べての日々であります


どれだけ飲んで食べたかはこの場に居た人にした伝わらないけど東京下町の人は凄いっすよ


沖縄で長々と飲んでる人たちって見たことはあるけどこの東京下町のメンバー以上の人は見たこと無いな


連日朝の7時くらいまで飲んで体調は絶不調ながらあまり食べれないけど飲む事だけは出来るもんだね


下町は元気の源になってますなぁ♪仲間も最高だし、食事も美味いし、酒も美味いしね♪


大好きな仲間たちが何より熱く頑張ってくれてるからこそ元気を貰えるんだけどね


沖縄にもこれだけ頑張ってる熱い面々がいると良いんだけどなぁ


沖縄は今日から桜祭り!もう今帰仁の方では咲いてるんだね~


我が家の庭の桜は2月半ばか後半くらいから咲くんだったかな


今日からダイエット開始なんだけど・・・来月始めからにしよっかな・・・


東京で佃煮や漬物をいっぱい買ってきたからね・・・ではではまた明日にでも