下町帰省2010その2 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

風邪を引いてしまった・・・熱こそ出ないが咳から始まり、鼻水となり、吐き気となり・・・


でも昨晩は夜10時には薬を飲んで寝て今は朝の5時過ぎだが今のところ症状は悪くない


東京下町への帰省で気を抜くどころか気を張っていたんだろうか・・・連日のあの飲みは体力いるからね


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


というわけで・・・帰省5日目の夜も激しく飲み続けるわけでして・・・下町ナンバー1の『大吉』へ♪♪


大吉のお父さんが刺身のスペシャル盛りをドドーンとサービスで出してくれた!サービスという量じゃない!


大吉では昔からいつもいつも焼鳥のスペシャルコースやら美味しい物をサービスで出して頂いてやして♪


大吉ファミリーは下町風情全開で太っ腹だし粋だし僕も商売するならこうありたいなぁと思うんであります


この日は沖縄での相棒ユウジィが下町に遊びに来てくれたんでこの大好きな大吉に連れて来た♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語


少人数で集まりこの日もとにかく飲んで食べやしたなぁ、、、ドブロクをジョッキで飲んじゃうからね~!


ドブロクをジョッキで飲めるなんて大吉だけじゃないのかね!チビチビ飲まずグビグビ飲むドブロクは最高


大吉で食べさせたいものはいっぱいあるんだけどユウジィにはこれでもかってくらい食べて貰いましたな


僕はもう体調不良で何軒もハシゴは出来ずだったけどユウジィも落ち着けて良かったんじゃないかと♪


体調不良であまり食べれないんだけどお酒はいくらでも飲めるもんでしてね・・・でもこの日は・・・


ルミブゥが絶好調に泥酔してくれて面白かったね~♪ユウジィも久々に大笑い出来たんじゃないかな


大吉で飲んだ後はお腹は満腹なのに駄目押しのトンコツラーメンを食べに行った・・・替え玉もしちゃった


沖縄人になりたい東京下町男の物語


深夜でもいっぱいしているラーメン屋なんだけどやっぱり美味いからお客さんで賑わうわけだよねぇ


豚竜ってラーメン屋さんだけどこの店は僕にとって1番な店ではないけど沖縄にあったらナンバー1だね


沖縄で美味しいラーメン屋が無いのは美味しいラーメンを食べた経験のない人が多いんだろうと思われる


那覇あたりにはあるらしいと言うけど僕は那覇でも名護でも色んな所で食べたけど・・・全て残念な店だ


ここ最近は全国での有名店も沖縄に出店し始めてるけど・・・まぁ、知れてるよね・・・沖縄そばで良いね♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


5日目の夜はラーメン後にアワビ君の店で仕上げで飲んでペペちゃんの新築マンションで宿泊♪


ユウジィと僕はホットカーペットの上で寝かせて頂きやした♪押上にある新築マンション、豪華だったなぁ


ペペちゃんは朝から仕事で帰りに会えなかったけどユウジィと地デジタワーを眺めて食事してわかれた


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


東京下町ってのは歩いて見てこそ風情があるもんでして♪今回もひたすら歩きまくった帰省だったなぁ


両国から東大島まで歩く、両国から亀戸まで歩く、歩くって気持ち良い♪沖縄では愛犬の散歩くらいだ


6日目の夜は昨年食道ガンの末期症状で倒れた親父と会いやした、、、正直会うのが怖かったねぇ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


抗がん剤治療で痩せてるだろうと思うと息子としては痩せた親父の姿は見ちゃいけないんじゃないかとね


しかし、親父は少しも痩せずにビールを飲み、食べたい物をバクバク食べてパワフル親父のまんまだった


仕事がまた久々に好景気らしく相変わらず豪快な話っぷりで強い親父のまんまで自信に溢れてたなぁ


僕も昔から知っている親父と親しい他の会社の社長と一緒に飲んだんだけど楽しい時間だったね♪


御徒町にある昔からお世話になってる店で飲んだんだけどここのお母さんも喜んでたなぁ


ここの店がまた美味いんだ!手作り料理で良い味を出すんだよねぇ♪安いし美味い!こうでなくちゃね


沖縄人になりたい東京下町男の物語


あっ・・・うちの親父は画像の手前に写ってる、てっぺんハゲなんだけど僕も血筋を引いて、てっぺんハゲだ


飲んだ後は多慶屋という何でも安いのが売りの店をパトロール・・・親父は数万円のトレーナーを買ってた


僕にも何か買うかと言って来たけど僕は要らないと断った、、、ほんとに何も要らなかったからだ


親父とはこの御徒町でわかれて僕はもう1人の社長とタクシーで帰った、、、この社長がまた良い人でね


タクシーの中でもタクシーを降りてからも僕の知らない親父の豪傑伝説を社長は話してくれた


最後に『ヒロユキ君も社長の血筋には逆らえないと思うぞ、お父さんはまだまだ大丈夫だ』と励ましてくれた


後継ぎするなら応援する人はいっぱい居るからどうだと言われたけどキッパリと断った・・・僕は違う生き方だ


『そこがまた社長の血を受け継いでるな、、、でもこれからも仲良くしよう』と言って握手してわかれた


僕は親父と小さい頃からあまり接してないから未だに他人行儀な敬語でしか話せないだよね


でも親父の事は大好きでねぇ・・・うちの家族はバラバラだけど僕は家族の1人1人、みんな大好きだ


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


その日の夜は真っ直ぐ家に帰って今度はお袋と軽く飲んだ、、、お袋は妙に遠慮して外に出たがらない


仕方なく小さな家で菓子食べながら一緒に飲んだ、、、親父と会った事も話したら何となくホッとしたようだ


末期ガンの親父より疲れ果てて見えるのはお袋である・・・自分が親を思うような人間になるとはなぁ・・・


上の立ち食いソバ屋の画像はお袋と飲んだ後に1人で行って来たんだけどこの安い味が何か好きでね


立ち食いソバ屋って安くて味が濃くて好きだね、、、美味いんだよねぇ♪注文して1分で出て来るし♪


沖縄人になりたい東京下町男の物語 沖縄人になりたい東京下町男の物語


親父は相変わらず羽振りの良い生活なままだけどお袋はこの通り小さな部屋で暮らしてるんだなぁ


両国の一等地だけどワンルームで小さい小さい・・・ワンルームで9万3千円・・・高いよねぇ・・・高い!


僕らなんか外人住宅の一軒家でこれより安く暮らしてるのに・・・まぁ、それでも沖縄では苦しいけど


いつも帰省で帰るとお袋は床で寝て僕がベッドで寝て・・・お袋を沖縄で生活させるのは今後も無理だなぁ


お袋は明るいし働き者だし沖縄に向いてるんだけど沖縄にはどうしても来たがらない・・・外国と同じらしい


こういったことも踏まえ俺は沖縄に来て何も出来てねぇ~なぁとつくづく力の無さを感じるわけであります


バーがうまくいってるのは沖縄の人をターゲットにやってないからだし常連さんに恵まれてるだけの事だ


自分のやり方がわかってくれる人の居る場所でやってるからうまくいってる・・・沖縄だからうまくいってる


競い合い助け合いのない場所、、、刺激がないというのはこんなにも面白味がないことなんだねぇ


稼げるんならそれで良いって言う人は多いけど僕は少しも良いと思わないなぁ・・・まぁ、こんな話はいいや


どうやら風邪もアッサリと治ってくれましたわ・・・1日で治っちゃったな・・・下町の栄養のお陰だな


明日は下町帰省ラストナイトのブログとなります、、、何か、内容がメチャメチャなブログですんませんね


ではではまたということでぇ