エコ・・・エゴ・・・ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

我が家の電気代請求・・・1万9千円超し・・・エアコンの暖房を使ってるわけじゃないのにねぇ


沖縄人になりたい東京下町男の物語


全ての電球は超省エネ電球に変えてるんだけどなぁ・・・なんでこんなに高いんだろうか・・・不思議だ


うちの店なんか夏こそ電気代は高いけどエアコン使わない時期なら4千円程度なのになぁ・・・


電化製品が多いからそれが良くないのかも知れんな・・・エコな生活を実践しているつもりだが全然だね


沖縄人になりたい東京下町男の物語


エコな生活と言えば家庭菜園・・・見事に放置したまま・・・しかし島とうがらしはいっぱい実となり育っている


ナスも実をつけているが収穫せず放置したまま・・・長く続けるにはもう少し時間に余裕ないと駄目だなぁ


なんやかんやで僕も嫁さんも仕事仕事な日々ですからのぅ・・・沖縄生活ものんびりってわけにゃいかんね


沖縄人になりたい東京下町男の物語


仕事仕事なお陰で生活も多少の潤いはあるわけだけど今年はもうちょっと時間を有効に使えたらなぁと思う


今夜もバーでは常連さんたちで盛り上がってくれてお酒に料理に忙しく働く事が出来た♪良い疲れだ♪


常連さんから日本酒を頂いて飲み干したんでお礼を言ったんだけどまた持って来ますよと嬉しいお言葉を♪


口先だけじゃなく本当に持ってくる子だから嬉しいね♪飲んでる席でもしっかり約束を守るって素敵である♪


僕も常に有言実行な人間でありたいと思うわけだけど思ったり言葉にするより行動にして示していくことだね


最近、自分の腕を見ると火傷の後がいくつかある・・・バーで調理してる時にいつの間にか火傷してるんだな


忙しい時が結構あるもんだから1人で調理して、お酒作って、運んで、片付けてとやってるもんだからね


そしてお酒を一緒に飲みましょうと言う常連さんが多いからお酒を飲みながらの仕事だからねぇ・・・


火傷したり、包丁で指を切っちゃったり、何ともプロとは思えない仕事ぶりだけど・・・これは勲章なのである


さ~て明日も元気に頑張ろう!あまり勲章はいらないけど・・・笑顔であるために頑張るべしっ!