海、食べる、海、飲む | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

お久しぶりです、、、台風13号の影響が長いですね、、、沖縄本島は静かなんです


八重山諸島が大きな被害を受けています・・・自然の脅威。。。皆さんのご無事を祈ります


母や仲間たちから心配してくれるメールが届きますが沖縄本島は風と雨くらいで心配なしです


台風13号と共に東京下町から仲間が遊びに来てくれたくらい沖縄本島には影響がありません


一度去ったと思ったらまた戻って来た台風13号なのですが沖縄本島は太陽も出たくらいです



3年連続、僕の誕生日のお祝いとして来てくれる東京下町男のワゴム君♪可愛い後輩です♪



台風の影響もなしなので海でバンバン泳ぎましたよ♪初日は青の洞窟へご案内♪




青の洞窟も洞窟へ入る手前は少しうねってましたが洞窟の中は静かなんですよぉ♪



透明度もそんなに悪くなかったしね♪夕方4時くらいに行ったので人も少なかった♪



海で2時間泳いでから露天風呂に行って、1度、我が家に帰り我が家のBARでビールを飲む


商店でマグロ、タコ、イカの刺身やらを買ってビールに島酒で乾杯しまくった♪旨かったぁ♪


我が家でかなり飲んだんだけど恩納村にあるココナッツムーンへ行ってまたまた乾杯の嵐


深夜4時くらいまで飲み続けて初日は終わり、、、5時間くらい睡眠をして2日目のスタートも海



間違いなくお酒が残ってるんだけどまずは朝食として牛肉ニンニク定食を食べてから海へ!


朝食で食べるようなメニューではなかったがスタミナを付けなきゃいけないからね♪


この天気ですからね~!沖縄はこうでなくっちゃいけない!海は全然荒れてなかった!



2時間びっちり潜りまくったですょ♪素潜りって良い運動になるし深い所まで潜るって楽しい♪


ワゴム君は千葉県の海で小さい頃から素潜りで密漁・・・してるので潜りが上手い!


泳ぎなれている人と海へ行くと安心して泳げるから遊びに来ている彼を放置しっぱなしでした


そして彼がエイサーを見たいっと言うのでこれまたタイミングよく琉球村でエイサー祭がありまして♪



エイサーのバトルです!エイサーエーガーと言います♪同じ曲で各青年会が同時に演舞する


各青年会同士が向き合って同時にエイサーをするってこれは皆さんにも見て欲しいです!


今月21日にまた琉球村であるそうです♪昼の1時からスタートね♪15時位に行くのがお薦め♪


ワゴム君は9月6日がバースデーで33歳になったんだけど夜にココナッツムーンでお祝いした



東京下町で出会ってから毎年、お互いに誕生日を祝って来た仲なんですがとにかく飲む飲む


パパやママや沖縄の仲間たちもお祝いしてくれて彼も大喜びでしたね♪おめでとうな!!


二日目も深夜3時まで飲み続け・・・東京下町の仲間と飲むと毎度こうだけど体に堪える・・・


東京下町では毎日がこんな日々だったものだから体も麻痺して回復も早かったんだけどね~


昨日のお昼過ぎにワゴム君は東京へと帰って行ったけど昨日は帰り際にも乾杯ビール・・・


さすがに夜はおとなしく寝させて頂きました、、、1日静かにしてれば今日はもう体調万全♪



昨日、ワゴム君を空港までお見送りしてその帰り道に結婚指輪を注文しに行って来ました


結婚指輪なんて買うお金がないので僕の最後の財産を売ってお金を作って来た


最後の財産・・・ブルガリのネックレス、エルメスのブレスレット、プラチナの指輪などなど・・・


想像してたよりそこそこの資金となった!十数万円になっただけなんで結婚指輪にしたら寂しいけどね


10年間愛用して来た僕の宝物だったが嫁の為だ、、、なんてことないさ~♪


しかし総額80万円くらいの物が十数万円にしかならないんだからねぇ・・・


以前、雑誌で見て気になっていたお店、そして偶然にも沖縄の仲間が知り合いのお店に行って来た


フルオーダーメイドで指輪を作ってくれる♪フルオーダーメイドなんて初めてしますわぃ


ブランド物を買おうとも考えたんだけど沖縄のアーティストの作品にしようと思った!!


僕と嫁とで考えたデザインを沖縄の職人さんがデザインして作ってくれる♪この方が良いよね


今日僕1人で行って僕らのイメージと予算の話をして来たんですけどとっても親身な方で安心♪


完成する前からこの人に頼んで間違いじゃなかったなぁと感じましたね♪完成が楽しみだ♪


完成するまでに何度かお店に行って確認したりするんだけどきっと素敵な物となりますぞ!


いやぁ・・・僕の貧しい男っぷりを公開してしまったようですが・・・まぁ、こんなですわ


嫁が喜んでくれたらそれで良いっ♪自分の親に何にもしてあげてないのが少し胸が痛いね


仕事、頑張らないとね、、、男はこんなじゃ駄目ですな!明日で36歳になろうってのにね


今日はこれからココナッツムーンで我輩のバースデーパーティだ♪飲むどぉぉぉ!


来たい人はおいでなさい♪ではではまた明日にね~



相方のブログはこちら→ http://ameblo.jp/miyu-hina/ ←嫁ょ・・・すまぬのぅ