13号反れた♪ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

台風13号、沖縄本島には向かって来ないようですね♪これで仲間が無事遊びに来れる


しかし、与那国島や石垣島の方は飛行機など欠航が相次いで大変なようです


昨年は3年ぶりに沖縄本島に台風4号は直撃で凄い体験をしましたが今年はまだ直撃なし


直撃しなくても風や雨の影響はありますから海遊びや車の運転、皆さん気をつけて下さいね


今日もお昼ご飯の帰り道で読谷村付近で玉突き事故を見ました、、、外人さんとの事故でしたょ



先日、食べに行った読谷村にある創作沖縄そば屋さんに行って来た♪僕はこれで3度目です


つけそばの辛いバージョン、、、これは美味しかった♪僕は辛いの苦手なんですがこれなら平気


ここはほんと麺(そば)自体が美味しいなぁ♪三枚肉の柔らかさと味付けもこの店は良い♪



今日、昆布の我が家の玄関先にある大輪のハイビスカスが咲いたのを久々に見て良い気分♪


数日前に嫁さんに最近咲いてるの見たか?と聞いてたんだよね、、、この花が咲くと何だか嬉しい



我が家の家の周囲、屋上には沢山の観葉植物やらが置いてあるんだけど緑ある生活は良い♪



植木の水遣りや枝の剪定などをしているととても爺臭いんだけど僕は気に入っている


新しい葉っぱが出て来たり花が咲いたり蜂や蝶が蜜を吸ってたり見てるとリラックスする


水遣りの時も『元気ないんじゃないのかぁ』『暑かっただろぉ~』『水をいっぱい飲めぇ~』


・・・と彼らに話し掛ける・・・あまり他人には見られたくない光景である・・・鼻歌は当然歌う♪


明日から東京下町から仲間が遊びに来てくれるんでお酒を激しく飲ませて頂きます


台風が来ようが来なかろうが僕と酒が飲めればよしと言ってくれるんだから嬉しいやね


年下の癖に可愛い奴だと思いつつ、奴は酒強いから負けねぇどと気張っている自分が居る


ではではまた明日にでもね・・・皆さん、素敵な週末を!


もしかすると数日間、僕のブログはお休みするかもです・・・5日間くらいかな



相方のブログを宜しく→ http://ameblo.jp/miyu-hina/ ←昨日はテキーラで乾杯した♪