☆お知らせ☆ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

皆さん、こんにちは、今日は太陽も出て気持ちよく晴れております沖縄本島


ご報告が御座います、、、僕らは5月15日に入籍を致しましたのは報告済みですね


☆2008年11月2日(日)に小さな結婚披露宴パーティを開催します!!☆


場所は恩納村にあるココナッツムーン!時間は16時に開場、17時スタートで20時まで行います


2次会はそのままもちろんココナッツムーンです♪ご参加して頂ける方達はご連絡下さい!



昨晩、沖縄に住む仲間たちが集まってくれましてどのような結婚披露宴の流れにしていくか話し合う


石川の家で夜9時くらいから深夜3時くらいまで色んな意見を出し合い決めていきました


酔いが進んだせいで朝方5時くらいまで結婚式とは違う話で語り合ってしまったけど・・・



真剣に考えて話し合ってくれた仲間たちの気持ちがとても嬉しい、、、ありがとうね~!


沖縄らしいものにしたいし僕らも含め当日来てくれた皆さんに楽しんで頂けるものにしたい


東京や関西など遠くから来てくれる人たちが大勢ですからその感謝は計り知れないものがあります


このように沖縄の身近な仲間たちが協力してくれますし素敵なパーティとなるのは間違いないです


僕には恥ずかしながら結婚資金というのが全くないので不安が大きかったんですね


嫁さんに喜んで貰いたい、幸せを感じて貰いたい、披露宴パーティをやってあげたいと常に思ってた


僕の東京の仲間にまず相談してみた、快く仲間はアドバイスして協力してくれた


僕は嫁さんを喜ばせたいと思っての気持ちだけで動いてしまったので色んな問題も起こった


細かく決まってない内から大勢の仲間たちに連絡してしまって礼儀も段取りも何もなかった


失礼に感じた人が居て当然と思ったけど僕は嫁さんを喜ばしたい一心だったので許して欲しいです


会費制にした事で金儲け的な意味合いを感じられた人もいるようですがそれは決して違う


僕は結婚式を利用して儲けるだのそんな小さな低レベルな考えは持たない


嫁さんを喜ばせて上げようにも僕には本当に余裕ある資金などなく両親に余裕がある家庭でもない


東京や関西から来てくれる親族、仲間たちに航空賃の負担をしてあげる事も出来ない


ココナッツムーンを1日貸切り、料理、司会者、余興、色んな経費が出て来ますがその資金ゼロ


じゃぁ、やらなきゃいいじゃないかと思われるだろうけど僕は仲間にやってあげたいんだとお願いした


それで会費制という形で資金ゼロを補おう、余裕出るようならお返ししようという事にしたんですね


僕の家族はバラバラだし父も母も兄も来てくれるかわからない、、、呼ぶにも負担してあげられない


誰よりも嫁さんが喜んでくれたらいい、、、そして来てくれた人たちが楽しんでくれたらいい


その思いだけで行動に移してしまったんだけど僕の常識のなさで不快に感じた人もいるようだ


難しいね、、、難しいのは嫌いだ、、、気持ちだけで動いちゃいけないのかなと面倒にもなった


でもマメに連絡をくれる東京の仲間たちや沖縄の仲間たちのお陰で行動にして良かったと思ってる


僕の嫁さんの為に、僕の為に悩み、協力して動いてくれる仲間たち、本当にありがとう


直接、連絡出来ずに、今日このブログで知ったという仲間がいたのであれば本当に申し訳ない


それではまた細かい事が決まり次第、報告していきますので宜しくお願い致します


ではまた明日に



相方のブログはこちら→ http://ameblo.jp/miyu-hina/ ←しばらくは太れないらしいょ