本日も曇りぃぃ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

過ごし易い気候ですなぁ♪もう10月くらいの気候ですな!


曇りな上に風があるんで外で過ごす時間が心地良いですね♪



今日は1人の時間がありましたんでココナッツムーンへと行ってリラックスタイム♪


リラックスタイムではないな・・・パパとお話がしたかったんで行って来たんですけどね



火曜日なのでココナッツムーンは本日お休みなんですがパパはきっと居るだろうと♪


僕は昼間っからオリオンビールなんぞを飲みましてパパが話しに付き合ってくれました


『やりたいようにやればいいさ』と言ってくれて元気になり沖縄生活頑張るぞぉ!とパワー充電完了



僕みたいな人でもそれなりに悩んだり元気なくなることもあるんですぜぃ


さ~て、何をやってやろうかと思って石川に向かったんですが・・・雑草との戦いをする事に



ビフォー&アフターでありますが・・・僕の大雑把な性格が出ていますね・・・


何をやってやろうかと、雑草刈りじゃ夢も何もあったもんじゃないがこれが現実でもある



途中からユウジィも手伝ってくれまして♪数時間でこれだけの雑草が刈れるんだょ


これを枯らしてから燃やす、、、庭の手入れは大変だけど自然とのコミュニケーションでもある



雑草と戦う前に昨日行った創作沖縄そば屋さんに1人で食事に行って来た


ここの沖縄そば屋さんはねぇ・・・何が美味いかと今日食べてみて気付きましたね!


そばが美味いっ!そば、所謂、麺が美味いっ!出汁やら味付けは人それぞれで好みがあろう


ここは麺自体が美味いっ!まぁ、これも僕の好みなだけかも知れないけどね


昨晩も嫁さんとお疲れの乾杯を部屋でする、、、テキーラトニックを飲みながら手作り料理をつまむ



鶏肉を塩コショウ、バジル、ターメリック、クミンで痛め、泡盛、赤ワインで煮込む


出汁の素で味付けをして火を止めてからごま油少々、醤油少々を香り付けでサッとね


オニオンスライスを塩水で揉んで洗い流してから氷水で冷やし、そこに鶏肉料理を盛り付け


美味いっ!即興で作ってみたんだけど美味かったねぇ♪料理って面白いですなぁ


今宵は仲間たちとで乾杯しながら色んな話をする予定であります


ではではまた明日にね~



相方のブログはこちらです→ http://ameblo.jp/miyu-hina/