オープン祝い | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

地味に新しい宿をオープンさせましたが今日は嬉しいプレゼントを頂きました♪



東京だと店をオープンしたとなると物凄く激しいお祝いとなりますけれども今回は静か~に♪



静かながらも個人的にお祝いをしてくれる仲間たちも多く気持ちがとっても嬉しいし励みになります




大量の調味料、、、沖縄のアーティストのCD、そして電池や延長コードなど沢山のプレゼント♪




僕が調味料マニアだと知ってか知らぬか何十種類もの調味料、、、素晴らしい!



僕は東京に居る頃からかなりの調味料マニアなんです♪だから我が宿にも大量に置いてある



もちろん宿泊者は無料で自由に使い放題♪ここまで調味料が自由に利用出来る宿は無いっしょ!



沖縄音楽もこんなにいっぱい♪いくつか僕がすでに持っているCDもありますが嬉しいプレゼントだなぁ



]こんなに沢山ありがとうございます、、、大切に利用させて頂きます!プロの業者さん、ありがとう!




僕らの本拠地、うるま市昆布の宿、、、家の周りの花々が今年も綺麗に咲きまくりです♪




いいですね~、緑や花って♪この緑や花たちとも2年以上の付き合いになるんだなぁ♪




本拠地である宿も毎日、掃除を続けていて綺麗ですよぉ~♪この拭き掃除・・・かなり大変です



新たにオープンした2号館も連日、拭き掃除をして裸足で歩いても汚れません♪



内装作業が続いている時には足の裏が真っ黒になりましたからね、、、今じゃすっかり綺麗です♪



毎日の掃除、、、本当に大変です、、、掃除機、ほうき、モップなんかでやるより直に拭く!



これが最も綺麗になります、、、毎日これは欠かさない、、、うちの相方は凄いです!



石川の宿は僕がびっちりやってます・・・他の宿もここまでやる所、少ないでしょうねぇ



簡単な形だけの掃除は誰でも出来ますしそれすら毎日続けることをしない所が多いですからね



飲食業、宿など掃除の出来てない所、自分達で掃除をしない所、信用出来ないですよね



先日から昆布にあるタフ&ココナッツ本店ではドミトリー部屋を寛ぎ易い部屋に変えました!


今まで10人宿泊出来た部屋でしたが基本的には6名様まで、最大で8名、9名宿泊出来ます


ドミトリー内に寛ぎスペースを作ったんです♪新しい宿だけでなく本拠地もしっかり愛情注いでます♪


今日はいつもより少し早めに休むことが出来そうです、、、ゆっくり眠りたいなぁ


ではでは明日の為にお休みなさいまし、、、また明日