夜は寒いょ | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

沖縄本島、日中は蒸し暑くなって来てますねぇ、しかし風が強くて嫌ですなぁ


夜になるとこの風のせいでとっても寒く感じます、、、スカッと晴れる日が続いて欲しいねぇ


今日もいっぱいプレゼント♪頂いてしまいましたぁ♪頑張ってると良いことありますね~!



ココナッツムーンのマァマから手作りのウェルカムボード!琉球杉を利用して作ってくれました!


マァマは毎日忙しくて疲れているのにこうやって応援してくれるんです!手作りで凄いよねぇ!



新しくオープンした宿には2つのバスルームがあるんですけどこれもマァマの手作り!!


僕は15年前にココナッツムーンで働いていた時にも東京へ帰る時に同じようなプレゼントを貰いました


それも大切に利用してます♪今の昆布の宿に利用させて頂いてますけどね♪


そしてマァマの娘さんであるリィサにも冷蔵庫やら鏡やらいっぱい頂いてしまった♪



頑張ってると皆、応援してくれますね!これからがそれこそ大いに頑張って皆に恩返しをしなきゃね


僕も頑張っている人を見ると自然と応援するし頑張ってない人は相手にしないですからね


仕事をしてる人、夢を追いかけてる人、つらくても頑張り続けてる人、応援しちゃいますよね



こうやって石川の宿、昆布の宿を見てみると協力してくれる皆からのプレゼントがほんと多い!



みんなのお陰で沖縄で頑張ることが出来ていることを忘れちゃいけない


もう東京下町で仕事をすることもなければ生活することも無い、、、沖縄でずっと暮らすのだ


ずっと暮らしていくためには仕事を安定させなきゃならない、、、これが何より大変なことだ


仕事をうまくやっていくには沖縄で信頼出来る仲間を増やしていくことが大切


いい加減な仕事をしてれば仲間はそんないい加減な連中しか寄って来ない


僕もそろそろ、いい歳なので、、、いい加減な人と遊んでいる暇は無い


僕はいい加減な生き方をして来たが仕事だけはしっかり続けてきた、だから仲間に恵まれている



新しくオープンさせた宿・・・どうもテレビが気に入らない・・・先日買ったばかりなんだけどね


リビングに大きなテレビを置きたい・・・これは近々、そうしたいとチャンスを狙っている♪


こうしたいと思ったらそれをやり抜くことが生き甲斐となるね、、、有言実行であれ!


ああしたい、こうしたい、、、口にするなら口にしたならまずやれ、これ大事ですね


自分から動いてる人を見るとこっちも元気出るし応援したくもなる


人に頼ってばかり、頭ん中で考えてばかりで実行しない、、、こりゃ魅力ない・・・



まぁ、僕自身、人に頼ってるところ多いんですけどね、、、でも僕は何だかんだで動きまくりますぜ


やって見て駄目ならまた違うやり方で攻めればいい、、、それでも駄目なら諦めるかまだやれるかの判断だ


やりもせずに終わることの悲しさやつらさを何度か経験してきている、やりたいならやるこったぜぃ!


庭もスッキリしたでしょ~♪自作の焼却炉は撤去しました♪この庭ももっと綺麗にしていこうね~♪


沖縄で、まだ良い仕事、いい生活が成り立ってないけど着々と良い方へと向かっている


年数重ねるごとに自分の力が発揮出来てくるはずだし沖縄でのネットワークも広まり深まるでしょう


これからも皆さん宜しくお願い致します、頑張りますどっ!!




うちの相方のブログはこちらです→ http://ameblo.jp/miyu-hina/