ホッと一息 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

この2ヶ月間ほど新しく始める宿の内装作業や準備でかなりハードな生活だった


昨日から少しだけですが息抜きの出来る生活に戻りました♪


新しくオープンした宿が順調に動いてこそホッと出来るのでまだまだこれから頑張らんとね!



お昼ご飯を『いしちゃーすば』で食べる♪野菜そば超特盛を食べた♪満腹である♪


いつも超特盛を作ってくれるんですけど『ヒィロがまいったと言うのを見てみたい』と店主が言う


満腹にはなりますけど汁まで全部飲み干すし、まいったとはそうそう言わないですぞ我輩は!


新しくオープンした宿の網戸がいくつか破れている箇所があったんで網戸屋さんに注文した


ちょうど僕らが食べている後ろに網戸屋さんが休憩して食べていたんでお願いしちゃいました


今の昆布の家の網戸も同じ網戸屋さんにお願いしたんですけどね♪


沖縄に来てから仕事でもプライベートでも確実に縁が広まっているしその縁が深まっている



昨晩は沖縄の仲間たちとでディナーを食べて来ました♪プチオープン記念パーティですな


ほんとは昨日、オープン記念パーティをしたかったんですけどまだ後々ということにしました


ダイビングショップで有名な『凪(なぎ)』さんがオープンさせたダイニングレストランバーへ行って来た



6名で2時間くらいこちらのお店でゆっくり楽しみました♪外は雷雨で激しかったですね~


こちらのお店は女性が好きなお店かも知れませんね、、、お洒落で料理も繊細でしたね


僕は東京下町男なので居酒屋、小料理屋、荒くれBARといった感じが飲んでて落ち着く


親しい仲間たちと一緒だったら場所はどこでも良いですけどね♪


沖縄に来てそりゃもう色んなお店に行きましたけど恩納村にあるココナッツムーンがナンバー1だ


雰囲気も良い、料金も安い、落ち着く空間、料理もドリンクも美味しい、ココナッツムーン敵なしです


昨晩のディナータイムは何だか疲れちゃって帰宅、、、そして軽く飲み直し♪



先日、梅ちゃんからお酒を頂戴していたのでそれをグビグビと飲んだ♪この方が美味い♪


イカちゃんは眠気と戦いながらも愛猫タフィを優しく撫でて気持ち良さげでした



食事が物足りなかったんで寝る前に美味しいうどん♪先日、宿泊に来てくれたアヤちゃんのお土産♪


帰宅してからの美味しいお酒と美味しい夜食で深い眠りへとすぐに入ることが出来ました♪


沖縄の仲間たちとプライベートな時間を過ごすと元気でる!今度また違うお店に行こうね~♪


今日も微妙な天気ですね、、、曇りだけどたまに陽が射す、、、そして風が強く吹く、、、生温い気候


さ~てと、今日も1日元気に頑張りやしょ~!!ではではまた明日!



うちの相方のブログはこちらで→ http://ameblo.jp/miyu-hina/