忙しい1日 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

沖縄に戻って来て初めて早起きしてみた・・・朝9時だけどね・・・


植木の水遣りをして愛犬ムサシの散歩をした・・・これがなかなかハードな仕事だ


我が住む町、昆布のご近所さん達と会う度に質問攻めである


ここんとこ見なかったねぇ、どこに行ってたぁ、心配してたよぉと声を掛けてくれる


愛犬の散歩中に別々で5名のご近所さん達に説明をする・・・


ある1人のオバァは僕が10ヶ月くらい居ないと思ってたらしく笑っちゃいましたょ


でもこうやってご近所さん達が声を掛けてくれるって嬉しいですね♪


愛犬の散歩を終え帰宅すると東京下町の情熱野郎からプレゼントが届いてました



僕はフォークソングが大好きという訳じゃないです・・・でも良い曲ばかりでした♪


この中のプカプカと言う曲を僕にプレゼントしたかったようです♪ありがとぅね♪



品名がパッションとなっているのには笑いました♪情熱を感じましたね!


あっ、そうそう、僕の大好きなお店ココナッツムーンでライブがあります!!


是非、お時間ある方は恩納村ココナッツムーンへどうぞ♪今年も盛り上がりましょう



うちの店の前にも貼ってあります♪沖縄の人たちも観光の人たちもココナッツムーンへ!!


今日はお昼前から本部方面へと行って参りました♪花見です花見♪桜ですよ!!



これは遊びじゃないですよぉ!僕らは観光の仕事ですから沖縄の宣伝でありますよ!



仕事なら別にツーショット写真は要らないと思いますがそこはまぁ・・・ねぇ・・・



屋台の前に居た看板犬が可愛かったなぁ、まだ一才だって♪やぎ汁は食べませんでした



焼き鳥屋さんを脅して居る訳じゃなくしっかり買って食べましたょ♪ワンカップは飾りね♪



花見してから本部の海を眺めに行きました♪これも仕事ね♪綺麗な海でしょう沖縄!!



2月1日にドーンと営業スタートの『革人』のオーナーたかさんに会って来ました


大阪魂で沖縄に熱い風を吹き込むことでしょう!美ら海水族館に行く途中にあります!



↑↑↑

ここ・・・何だかわかりますか?僕は数年前からずっと気になってましたが入れませんでした


沖縄の人たち、観光の人たち、結構知らない人、多いんじゃないでしょうか・・・


本部にあるお屋敷みたいな家・・・潜入して来ました・・・誰でも自由に入れます♪



こんな可愛い子達と触れ合えます♪シーサーなど焼き物や染物がメインの場所ですね


ここにはまた来たいなぁと思いました♪入って見るもんですね♪ここはお薦めだ!



そんなこんなで夜桜を見る為に時間を潰してましたが世界遺産である今帰仁城跡


昨年もそうでしたがここの桜は今ひとつなんですよねぇ・・・ライトアップもセンスが無い



入場料取るのに立入禁止の場所も多い・・・僕に言われたくないだろうけど頑張って欲しいなぁ


一緒の場所に居た沖縄の人達や観光客も愚痴が凄かったです・・・気持ちがよくわかります


また本音で書き過ぎると叩かれかねないのでここで終わりにしよう・・・今帰仁城ごめん!


景色はとっても良い所ですし行って見る価値は大ですからね♪ほんとにね♪


我が家へ帰る前に名護で食事・・・バッファローハンターという名に惹かれて入ってしまった



東京にあるビリーザキッドに似てますね・・・名護はステーキも激戦区だからなぁ・・・


僕は名護では朝日レストランがナンバー1ですね!名護じゃないならサムズが大好き!


長い仕事を終えて帰宅してから最後の仕事、愛犬ムサシの散歩・・・疲れた・・・


全く持って遊んでいるように見えますが違いますぞぉ・・・色々他にもやってますからね


沖縄に帰って来て悩みも大きいし面倒も大きいし少しも落ち着いた生活じゃない


しかし凹んでいる時間、悩み考えてる時間、そんなのはなるべく短い方がいい


行動してなんぼだからね!悩んだら動けですよ!・・・ほんとそう思います


明日も元気に動いちゃうぞぉ!、、、てな訳でまた明日にね




うちの相方のブログの方が面白いょ・・・負けねぇぞぉ→ http://ameblo.jp/miyu-hina/