大中華料理大会 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

沖縄ブログはこちらです→ http://ameblo.jp/miyu-hina/





龍治兄ィのお家にお呼ばれしまして食事にお酒に満喫してまいりました


龍治兄ィ、奥さんのミカさんに寄る手作り中華料理のフルコースです


どれだけ美味しい事か!・・・これはお世辞でもなんでもなく本物の美味さなんです


材料も腕も中華料理屋で腕を振るっている人達に勝ってしまってます


これは食べてくれないと伝えられない事でとても残念ですが高級中華料理なんです



作る肯定も材料を素揚げしたり味を出す為の調味料も一般家庭には無い物を利用してる



料理も一品一品作ってくれるので熱いまま食べさせてくれる!料理長が走って持って来る!



中華の鉄人です♪鉄人料理の味を食べると他の中華料理店に行けなくなる


東京でも龍治兄ィより美味しい中華料理店は数少ないし沖縄では食べれた事が無い


これは本当に大袈裟じゃないんだよねぇ、、、どんだけ美味いことか!


この画像のほかにも肉団子やサラダやらも出て来ましてお腹が破裂する寸前でした



外食するよりお家に招待されて手作り料理を食べながらお酒を飲むって良いですよね


沖縄に移住する前から龍治兄ィも含めお家に呼んでくれる仲間は多かった


多くは無いな・・・家に呼んでくれるってあんまり無いもんなんだよね・・・



夜7時あたりにご馳走様をしてお店へと向かいました・・・満腹過ぎて歩くのが大変


僕は1人でお店へと戻り店の準備をしてソファに倒れました、、、極楽やね~♪


しかし、本日、お客さんが来ることは無く・・・誰1人来なかったですな(笑)


ちょこちょこと目を覚ましながらですけど朝の5時まで店のソファで寝てしまった


たまに座って寝たり、また横になって寝たりで1人で店の中で独り言を言いながら寝てた


10月13日に再オープンさせて誰1人も来なかったのは初めてだなぁ


お陰でゆっくり休めたような感じもするけどあと7日間しか店を開けないのに良くないねぇ


明日から7日間、しっかりと夜6時からオープンさせて頑張らなきゃね


まずいなぁ・・・眠くないよ・・・宝くじでも当たってないか調べるとしますかね


ほんじゃまた明日にね~