寒いぜ東京 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

気温14度ですな・・・昨日の朝から急に寒さがきつくなって来たね


明日、日曜の夜からはもっともっと寒くなるらしいっすょ・・・やめてくれぇぇ


でも靴下を穿くようになってから寒さとも戦えるようにはなって来たけどね



今日もお酒・・・売上が低いのにお酒だけが増えていく・・・これは沖縄の時と変わらんね


野うさぎの走り・・・知ってますか?、、、1本5千円以上しやすよこれ・・・米焼酎ね


なんで毎日のようにこんなにお酒を貰う事が出来るのか・・・僕も不思議なんだけどね


ほとんどは同じ仲間から貰っているんだけどお酒をくれる仲間は4名くらい居る


先輩1人と後輩3人なんですけど、もう要らないよと言ってるんだけどねぇ


それぞれに僕に対して義理を感じての行為らしいんだけど・・・そんな恩をあげた記憶もなく


ご飯をご馳走したりお酒をご馳走したりとその程度しかしてあげていないはずなんだけど


他に何か助けてあげた事があったかなぁと思い返すけど思い当たらずなんだよねぇ


人の力になってあげた事なんて記憶に残らないんですよね・・・もうお酒、大丈夫だからね


あの時、こうしてくれたとか言われるとそんな事したんだなぁと我ながら感心する事もある


10億円を寄付するような女性もいるようですが・・・僕に寄付してくれたら良いのになぁ



諏訪っちからは浦和の涙と言うレアな焼酎を頂いた♪浦和レッズマニアなら知ってるっしょ



金曜なのに暇でしたなぁ・・・うちだけかねこんな暇なのは・・・しかし仲間は来てくれる


それこそ4年ぶりに会った子も居て今日は嬉しかったですなぁ♪


僕の仲間が連れて来てくれた子達が単独で来てくれたりでこれもまた嬉しくてね



そして地元の可愛い後輩達も寒い中、来てくれたねぇ♪このうちの1人は埼玉から来るからね


毎週、埼玉から来てくれる彼は眠気が来るとすぐに退散しちゃうんだけどね


中野っちはは大宮で飲んでたのにクシーで来てくれちゃってチップもドーンとくれまして♪


寒くても来てくれる皆には本当に感謝してます、、、ありがとう



朝方4時過ぎに店を閉めて後輩と錦糸町にラーメンを食べに行って来た



下町といえばホッピーを飲まずには語れない・・・いやぁ・・・美味かった



帰り道の自転車は寒いからラストに熱燗を飲んでから帰ろうとお婆ちゃんのお店へ♪


錦糸町にある『ひょうたん』ね・・・朝8時までやってる♪深夜0時からがお薦めの店です



ツマミは一切頼まず本当に熱燗1本飲んで帰った♪お婆ちゃんへのチップも忘れないょ♪


いやぁ・・・本当に寒い、、、自転車で感じる風が痛く感じるようになって来た


これからもっともっと寒くなるんだねぇ・・・やだねやだねぇ~・・・


土曜日かぁ・・・寒いからきっと暇かもなぁ・・・うちの仲間は若くないからなぁ


暇なりに仲間たちとゆっくり話せるし一緒に飲めるのは良いんだけどね


仲間達もいっぱい飲んでくれて売上貢献してくれるから有り難いであります


寝るとしますかね、、、がんばろぉ、がんばろぉ♪