大忙しな土曜日 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

沖縄ブログはこちらです→http://ameblo.jp/miyu-hina/




パソコンの調子がまた悪い・・・なので朝に日記を書くことが出来ず


朝の6時に店を閉めて7時半頃に帰宅・・・久々に大忙しで楽しかった~♪


昨日も出勤するとすぐにお酒をプレゼントで貰いそれが営業開始のスタートのようになって来ている


泡盛の残波というお酒があるけど沖縄では600円程度で売っているけどこちらでは1200円位する


これは720mlの値段でありますが、1200円も出せば沖縄では一升瓶買えるよね



昨日の忙しさは何だったんだろうか・・・次から次へと途切れる事無く仲間達が来店



我が店の来店ランキング上位の後輩達が先陣をきりそこから怒涛の忙しさとなっていった



幸せな国際結婚夫婦とも久々の再会♪そして歯科医院長泥酔コンビも相変わらず面白い♪



新たに親しくなった人も1人で来てくれ15年来の親しい親父も必ず土曜に来てくれる



ボジョレーを1本飲み乾し酔いが早まったナイスカップルに消防隊員の青年も久々の再会



ギャンググループにぺぺちゃん・・・そして恐怖のワニさん・・・そしてダーツバー店主


写真を撮れなかった面々がまだまだ居まして残念だ、僕も撮影が仕事じゃないからねぇ


撮影が仕事じゃないと言いながら皆からは盗撮王などと言われている訳だが・・・



疲れた仕事の後には可愛い後輩達と早朝焼肉である♪東京は朝まで焼肉屋がやってる


いやぁ・・・忙しい仕事の内容も書きたい所だけど長い文章は嫌われるのでやめよう


1人で料理にドリンクに洗い物に会話にと忙しい仕事もたまには良いもんです♪


僕は洗い物をためる仕事はしないのでグラスを下げたり調理器具はすぐに洗う


洗い物をすぐにしない定員って結構多いんだよね・・・洗い物ためたら良い仕事出来ないです


グラスでも調理器具でもすぐに洗わないと汚い菌が増え続けますからね


どんなに忙しかろうが洗物はサッと済ます事が出来るんだからすぐに片付けるべき


キッチンがキレイに片付いていれば清潔でいい仕事が出来る、これ出来ない店って多いね


おぉ~っとぉ~、店の忙しい話をしないでつまらん話をしてしまいましたなぁ


何事も基本中の基本が出来てないと駄目だってことを言いたい訳でした





冬物のジャンバー2着とズボン1着を貰っちゃった♪これで東京の冬も凌げますな♪


今んとこパソコンの調子悪くないな・・・朝もここら辺まで書いたらパソコンが動かなくなった


そろそろやめておこう・・・朝の内容の方が面白く書けたんだけどなぁ・・・


さて今日は日曜日・・・早く店を閉める日です♪気が楽だぁ~♪


昨日は2組、支払いをせずに帰ったのが居るが今日来るかな・・・


他の店では同じ事をしちゃ駄目だぜぃ・・・いくら酔っていようが親しかろうがこれは駄目だ


あと個人的に思うのは頼んだお酒を残されるのも好きじゃない


お酒がまずいならそれは仕方ないけど自分の頼んだ酒を飲み乾さず帰る、最低だ


お酒を売って生きている僕からするとお酒がかわいそうでならない


飲めないなら注文しなきゃ良いだけの事だ、お酒を飲む人、頼むから綺麗に飲もう


ほんじゃまた明日にね♪