下町食い道楽 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

沖縄ブログはこちらでね→http://ameblo.jp/miyu-hina/


↑↑↑ 沖縄ブログの方がのほほ~んとして楽しいと思いますょ♪




うちの相方の親友に頂戴したウコンの力・・・今日だけで4本飲んだ


量を飲めば良いってもんじゃないが良いような気がするからね♪


薬でもいつも使用量オーバーで飲むのは基本だからね♪体、大きいからね



ウコンの力を飲む前に東京に戻ってきて始めて自炊してみた・・・


明太子パスタを超メガ級に作ってみた、パスタ500グラム、明太子大量、ベーコン大量



1パック700円するらしい明太子を3パック分ぶっ込んじゃったもんね♪


明太子も量が多けりゃ良いってもんじゃないんだけど元気出すには豪快に限る


結局食べきる事は出来ず・・・来てくれた後輩たちに食べさせることに


もう今年はパスタは食べないね・・・パスタを見たくないですわ



今宵もお酒の差し入れというかプレゼントを大量に頂く・・・みんな豪快である!


シングルモルトのラガヴリン3本、上等なラム、ロンサカパなど2本


そしてボジョレー・・・赤3本に白2本、ボジョレーでも高いやつだねこれ・・・


僕はワインの良さは全くわからない人だしお酒を語るのは嫌いなんだけど仕入れ値は詳しいからね


シングルモルト・・・うちの相方が大好きだから飲ませてあげたいですなぁ


店を閉める時に余る様なら全部沖縄に持っていくからね、待っていてくれぃ



豪快な龍治兄ィが来てくれて早速ラガヴリンを出してあげる事が出来た♪


このラガヴリンという酒は薬みたいな匂いだけど美味いんだよねぇ♪


昔は3000円程度で仕入れる事が出来たんだけど今は7000円近いんだよね


僕の可愛い後輩である菊リンがこの酒を愛してるんでずっと知り合いに頼んでたんだよね


それがやっと持って来てくれてこうやって我が店で飲めるようになった訳だ♪


味のわかる人に出してあげたいので今日は龍治兄ィに出してやっぱり喜んでくれた


お酒って高いから旨いよねって思っている人も居るしレア商品だから旨いよねぇと勘違いな人がいる


お酒は値段じゃないしレアだから旨いって訳じゃないですよ


本当に美味しく飲んでくれる人に出したいですよ♪うちは500円で飲ましちゃうからね♪


龍治兄ィたちから焼き鳥のお土産を頂きまして他にもプレゼントを頂き申し訳ない限りです


そしてジェントルメン長谷川さん・・・ビールをひたすら飲み続ける長谷川さん


このジェントルメンも豪快な九州男児の方でしてカッコイイんですなぁ


でもママチャリに乗って飲み歩く姿が可愛くてねぇ、、、凄い人なのにママチャリ


いつも平岡君、平岡君と可愛がってくれるんだけどたまに、おいっ平岡っと叫んだりする


美味しいお寿司屋さんに連れて行ってくれたり美味しい焼肉屋さんに連れて行ってくれたりね


僕は平岡君を応援しているから頑張ってくれよといつも励ましてくれます


夜の仕事をやらなければこのような凄い人達に出会う事もなかったんだからね


僕の歩んで来た道はこれで良かったんだなぁと思えるよね


凄い人とか凄くない人とかの問題じゃなく幅広い人脈を深める事が出来る仕事です



下町のギャングの大将たちと接している方が自分的には合っているんだけどね


悪い子たちは可愛いよ、いくつになっても可愛い♪心強い後輩達ばかりでオジサンは嬉しいね


近くでお店をやっている同級生であるママさんも気を使って来てくれる


彼女ももう10年もお店を動かしているんだから凄いよなぁと感心する


僕も10年間は自分の店をやるべきだったかなぁと今更ながら思ったりもするね


沖縄でまず10年、これは間違いなく達成するけどね♪下町の皆には申し訳ないけど



可愛いギャング達と錦糸町のステーキ屋でスペシャルディナー・・・食い過ぎだね


東京下町でこの店を知らない奴は駄目だね・・・この安い肉の味を旨いと感じないのも駄目だ



まずは日本一美味いチョリソーをつまみにビールで乾杯、これ基本ね♪


チョリソーも1人前とかじゃなく2人前、3人前を注文しなきゃ駄目ね


そしてテキサスステーキを飲み込む♪これぞ下町ステーキの真髄だね



深夜3時にこんな食うってのも下町の良さだ!東京下町は良いとこ1度はおいでですよ♪


中学生の頃はここのステーキを食べる事がどれだけ豪勢で贅沢だった事か!


ガキの頃から食べているこの肉の味が何だか良いんだよね♪



安い酒飲んで安い肉食ってそれが最高に美味しいんだから下町は最高ですよ


良い顔してるっしょ下町の人間は♪深夜でも活き活きしてるよね(笑)♪


もう朝だぜ、早く寝ろって感じなんだけど元気なんだよなぁギャング達は♪


僕は先輩だからお金を払おうとすると、ふざけんじゃねぇと叩かれたりするんだよ


こんな場所でお金を使わず沖縄で使えって事なんだろうけど・・・気持ちが嬉しいね


今日は金曜日なんだねぇ・・・曜日感覚がわからんね、週末、頑張って稼がなきゃね


寒かったなぁ帰り道・・・東京に来て1番寒さを感じたなぁ


でも体調は万全になって調子は戻ったし元気にやりますかねっと


ほんじゃまた明日と言う事で♪