誕生日前プレゼント第3弾 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

ここ数日間、宿も賑やかで宿泊してくれたお客さんを載せたいのですが・・・


今日からまたしばらく宿が忙しくなりますので宿の内容は明日にでも♪


昨晩はまた素晴らし過ぎるプレゼントを頂いた!誕生日前なのに誕生日を迎えた気分♪



・・・このテーブルに乗っているお酒、ジュースなど全てプレゼントです!!



全部で150本以上、、、泡盛がメインですがシングルモルト、バーボン、リキュール、



そして日本酒、シャンパン、ワイン、焼酎、スピリッツ、ジュースなどなどなどなど♪


すげぇですね、すげぇ!!このお酒だけでお店をオープン出来ちゃいますよ


今日は午前中からBARの整理をしましたょ、、、見事、キレイに並べる事が出来た



沖縄の小さな静かな町にある店とは思えないね!うるま市昆布、革命ですよ!!


リゾート地にだってこれだけのお酒を揃えた個人の店は少ないでしょう♪


お金は増えないがお酒は増えていく♪沖縄に来ても仲間に恵まれているなぁ


沖縄で出会った仲間からのプレゼント、、、これはね閉店したお店で回収した物なんです


カフェバーをやっていた移住者の人が夜逃げしちゃったんですね、その在庫みたいです


家賃を半年分踏み倒して逃げたらしく、、、縁起悪い品ですが僕らが縁起良く変えますから♪



我が家族の一員である亀たちのお陰で運があるのかも知れない


自分らだけ良い思いをしてはいけないので陸ガメのお家を広くしてあげた♪


陸ガメのお家は広くなったんだけどヤマガメたちのお家が狭いね・・・


近いうちに大きな水槽を手に入れて彼らも居心地よくしてあげないとなぁ


陸ガメはずっと1年間以上狭い家だったから嬉しいことだろう♪ちなみに名前はココちゃんだ


ヤマガメ達も名前はついている、ターちゃん、フーちゃん、リュウちゃん、キュウちゃん、ムーンちゃん


いやぁ、、、誕生日は9月17日でまだ先なんだけど嬉しいねぇ、嬉しい


・・・嬉しい事は続くもので・・・東京の親友ヤスリンから愛猫タフィにプレゼントが!!



タフィは喜び過ぎて深い眠りに入ってしまいました・・・ありがたいねぇタフィ♪


ヤスリンとは東京下町で僕がやっていたBARで出会い大親友となりました


沖縄に来る前までは誕生日も一緒に激しく飲み歩いたね、銀座、六本木、最後は下町♪


春の花見も、夏の海も、クリスマスも、年末も正月もいつも一緒だった


ヤスリンのハニーであるチエゾゥもいつも一緒♪来週末から3泊で我が宿に来てくれる♪


昨年ももちろん沖縄に来て我が宿に宿泊してくれてね♪お世話になりっぱなしです

そろそろ35年生きてしまう事になるけど仲間達のお陰で今がある事を心から感謝している


みんなに恩返しをするには僕の残りの人生では足りないね、、、みんなありがとう!


ではではまた明日と言うことでね♪  ありがとぉぉぉ!!!