台風直撃らしい | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

台風が来ると言うことで海が荒れる前に泳ぎに行って来た



真栄田岬でのんびりと泳いだ♪青の洞窟は魚より人でいっぱいですぐに撤収


人の居ない場所まで泳ぎプカプカと浮かんだり潜ってみたりで楽しんだ



泳ぐ前にラーニーさんのお店で食事♪ビールを1杯ご馳走して貰っちゃった♪


真栄田岬の施設内にあるので皆さんにも是非食べて頂きたいですね♪ケバブね♪



ビールをご馳走になったのは泳いだ後にね♪泳ぐ前はコーラにケバブ♪


ラーニーさんに気軽に話し掛けてみると良いですよ♪とってもお喋り好き♪



そして夜には宿泊に来てくれたラビさんにミキティンさんとで我がBARで日本酒を♪


小樽の日本酒をプレゼントしてくれましてね♪一本軽く空いちゃいました♪


島酒も一本頼んでくれましたがそれもササッと空いてしまいました♪


ラビさん、ミキティンさん、お見送りせず申し訳ない・・・すっかりソファで爆睡しちゃった


今日はそんな居眠りをするなどサボっている場合ではなく・・・台風4号が迫ってるのだ


台風が直撃するのは琉球新報に寄りますと2004年の10月以来らしいです


僕と相方と山田兄ィで台風対策する前にランチバイキング



美味しかったんで気持ち悪くなるほど食べました・・・ほんと気持ち悪くなった


ここはお薦めだなぁ♪美味しいし安いし行って見て下さいね


腹ごしらえし過ぎて台風対策をしたくなくなったけど皆でホームセンターへ


雨が強く降ったり蒸し暑い中、汗だくで我が家の周囲や屋上とで戦った



画像でわかり難いのですがとっても質素で地味な対策を僕らなりにしてみた


今回、台風が直撃してみてどんなもんかがわかるので今回は結構ヌルイ対策です


ご近所さんに迷惑は掛けまい思っているのですが沖縄の台風はそんな甘くないか


結果は台風後にご報告しましょう・・・この状態が無残な事にならない事を祈るばかりだ


ではでは今晩から明日に掛けて沖縄の台風直撃の様子をしっかりと見届けたいと思います


15年前には何度か体験してるんですが15年前の記憶はかなり薄いので・・・


沖縄の皆様、無事を祈ります、、、被害なく過ぎ去って欲しいものです


では明日に