清々しい朝 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

朝6時20分起床・・・宿泊してくれたお客さんが早くに旅立つのでお見送り


昨日来てくれた宿泊者2名様♪なんと『いしちゃーすば』からのご紹介♪


『いしちゃーすば』は僕がいつもお世話になっている沖縄そば屋さん


ムーちゃんボスから紹介されて知り合ったのが縁でいつも可愛がって貰っています


沖縄そば屋さんに食べに来た旅人さんが宿を探していてのでうちを紹介してくれた訳です



宿泊もして頂き夜にはBARもご利用頂きまして♪ありがとうございました!


沖縄に来て知り合った方達がこのように協力して応援してくれるので心強いです


僕は、その人物が気に入ったり、店を気に入ったりするとまず浮気をしない!


気に入った人、気に入った店には尽くします・・・東京下町では当たり前な事です


だから沖縄でも僕の生き方は変わらない、大好きな人の力になりたいですよね



我が宿を1番愛している訳ですが♪昨日は家を閉め切りバルサンを焚いた!


なかなかお客さんが居なくなる事がない時期なのでバルサンを焚くタイミングが難しい


昨日やったんで、また今月中にもう一度やる予定で居ます♪


宿泊に来た人達に不快な思いをさせちゃいけませんからね


お陰で我が宿は虫が寄らずに清潔を保つ事が出来てます!


自分自身が異常に害虫大嫌いなだけなんですけどね・・・ヤモリは大事にしてます



良い天気が見事に続いている沖縄本島♪洗濯物も気持ちよく乾きます♪


屋上で干すと太陽の匂いってありますよね♪クリーニング屋では出ない温もりがある


2日前に海に行って来ましたけど穴場ビーチの波が荒くてねぇ・・・でも綺麗なんだな



そういえば台風が来てるみたいですね・・・今年は直撃はあるのでしょうか


我が宿には家の周囲や屋上に植木が沢山あるので片付けが大変です


昨年は1度だけ片付けたんですがその時も片付けなくて良かった程度の台風でした


今日はこれから真栄田岬へとシュノーケル♪あそこは今時期はとっても静かなんですね


真栄田岬施設内になるラーニーさんのお店でケバブ食べてビールも飲んで来よっ♪


皆さんも是非とも御賞味あれ♪美味しいですよ♪ケバブ、カレー、ピザ♪どれも美味い!



愛猫タフィは扇風機の前で毎日グッタリとしてますが気持ち良さそう


人間でもこの暑さ、この日差しには耐えられませんからね・・・沖縄の夏は猛烈!


でも日陰に入れば涼しいし、透明度抜群な海に囲まれていつでも泳げる♪


沖縄へ皆さんどんどん飛んで来て下さい!沖縄の海、沖縄料理、沖縄のお酒♪


沖縄に来たら何よりも沖縄の人達と触れ合って欲しいですね

沖縄の人と仲良くなると沖縄の魅力が倍増しますからね♪そして長く付き合えるし♪


1年に1回、2年に1回しか会えないかも知れないですけどそれがまた感動しますよ


もちろん年に3回も4回も5回も来る人も居ますから沖縄の魅力は果てしなく大きい


さてとそろそろ準備して海へと飛び込んで参ります♪プカプカ浮くだけだけどね


ではではまた明日ということで♪